札幌成吉思汗しろくま【すすきの】◆北海道産マトン肉が旨い!ミシュランビブグルマンの実力店★

IMG_20170623_210503

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


6/23(金)。

まっすぐ帰宅し、ごはんの準備をしようかと思っていたら
主人から「友達から誘いがきたから飲みにいってくる」
とLINEが

主人は2月位から毎日遅くまで残業で
お友達と全然会えていなかったし
「楽しんでおいでー」と返信はしたものの…

さみしいなぁ。。

と思っていたら
「もう家にいるならnaoもおいで~」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて

とりあえずラフィラで合流。
「お酒飲まないんだから お店くらい決めさせてもらえば?」
という主人のお言葉で決めさせてもらいましたー♪

行ってみたかったお店「札幌成吉思汗 しろくま」さん
混んでそうだと思ったので電話してみると
「今は空いてますよー^^予約はできないんです…」
とのことだったので行ってみた。

店内は結構賑わってたけど、
空いてました~

希少な北海道産の羊肉が食べられて、
『ミシュランガイド2017特別版』でビブグルマンで
掲載された間違いのないお店。

この日はお給料日だったので
ちょっと奮発

大好きな羊肉が食べられる♪♪

Continue Reading

いの一番【釧路市】◆明朗会計の『炉端焼き』!安くて美味しいお店見つけました!!

IMG_20170429_200920

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


日中は浜中町まで足を延ばし
夜は釧路に1泊しました☆

前回は記念日ということでかなり奮発したけど、
今回はいつも通り 宿は節約。笑


去年は駅とは逆側のゲストハウスに泊まりましたが
ビジネスホテルが密集している釧路駅近辺のビジネスホテル
「ホテルクラウンヒルズ釧路」さんにチェックイン

2人で約6000円でしたが
じゃらんポイントを1000円分使用して1人2500円に(v´∀`)

更にネット予約でポイントも貯めましたー♪

相変わらず体調が微妙だったので 急遽予定変更。
繁華街へは繰り出さずにホテルのすぐ裏に『炉端焼き』のお店
「いの一番」さんを見つけ、行ってきました!

去年の経験がトラウマになっていたので
かなりドキドキしながらの入店。。^^;

Continue Reading

喜地丸燻 (きじまるくん)【岩見沢】◆お得!希少な雉(きじ)肉を存分に楽しめるお店

img_20161223_122705

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


新年あけましておめでとうございます

ブログを始めて約1年。
右も左もわからない状態から試行錯誤して
なんとか1年記事を書き続けることができました。

それは日頃からこのブログを読んでくださったり
楽しみにしてくださっている皆様のおかげ

いつも本当に感謝しています
ありがとうございます!!!

また1年、お付き合いいただけると嬉しいです!

実際に食べた生の声を発信し続け、
少しでも多くの方に興味を持っていただき
北海道が元気になったり、
美味しいモノを食べて幸せな気持ちになってくれると嬉しいな

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日 本当は「旭川」周辺をドライブ予定☆
でしたが、朝から雪が降り続けていたし風もかなり強かったので断念(;ω;*)

週末にドカ雪降るの本当やめてほしい…(´д`ι)

ドライブ気分が拭いきれず近場の「岩見沢」に目的地を変更し、
気になっていた『雉(きじ)肉』を食べてきましたー

Continue Reading