おばんざい とらや【札幌円山】◆薄味だけどしっかり満足!上品で美味しい和定食が味わえるお店

IMG_20170816_123602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


前日の夜ちょっと食べ過ぎたので
軽めの外食を探し、
辿りついたのがコチラ 「おばんざいとらや」さんヾ(●´∀`●)

ここは、同じく円山にお店を構える「とらや」の姉妹店。
数年前に1度訪問したことがあり、
美味しかったのを覚えています。

そちらはランチだと4000円~と少々お値段がはりますが
こちらは比較的リーズナブルで1000円前後から楽しめる♪
ということで 気になっていたのです

 

軽く済ませたかったので
お安いセット 下から2種類をオーダーしてみました

Continue Reading

福吉カフェ 旭橋本店【北海道旭川】◆モーニング営業も!「クロワッサンおやき」が美味しいお店

IMG_20170814_075110

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


この日は8月14日の月曜日(お盆休み)

連休があると わたしたち夫婦がよくする
早朝出発ドライブの日でした

今回の目的地は『東川町』。

その前に旭川で朝食を食べられるお店を
前日にピックアップ

こちら「福吉カフェ 旭橋本店」さん
平日のみ7:30~営業で、土日祝は10:00~。

お盆期間だったのでちょっと微妙でしたが
開店時間くらいに電話で確認し、
8:00過ぎにお店に到着しましたー(●´・∀・`)ノ”
やってて良かったー!♡

 

和モダンな雰囲気の石蔵の外観が素敵♪
中もとってもいい雰囲気でしたよ~

Continue Reading

シェ・スガヤ (Chez Sugaya)【札幌山鼻】◆人生で一番美味しい牛肉に出会いました!

IMG_20170610_133702

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ドライブに行こうかな~?
と思っていた週末

雨だったので予定変更し
その予算で札幌市内で贅沢ランチ
最近よくあるパターン。笑

週末天気が悪いのは残念だけど、
美味しいモノを食べる機会が増えて嬉しい

この日は
数年前から行きたいリストに入っていた
老舗のフレンチレストラン「シェ・スガヤ (Chez Sugaya)」さん

去年結婚式の際に頼んだお花屋さん『フラワーリトル』さんが
「美味しいから是非行ってみてほしい」
と絶賛していたお店なのです

ランチは3250円~とちょっとお高めで
なかなか行けなかったけど…
遂にチャンス到来!!(。◔`◡◔+)

Continue Reading

Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)【札幌バスセンター前】◆予約で満席!和テイストで海の幸多めの創作イタリアン

IMG_20170520_120544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


家が歩いて1分ほどの場所にある
専門学校時代の友人との週末ランチ♪

先日当ブログで紹介した
ミシュランでビブグルマンを獲得した「Cuore(クオーレ)」のシェフが
修行していたお店『Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)』さん
行ってきました

 

クオーレのシェフに近々行くと話してきて、早速 有言実行できた

数年前から気になっていながら
行けてなかったので
ちょうどいいタイミングだったなー

お店の入口には
『本日はご予約で満席です』の張り紙

予約しといて良かった~

Continue Reading