手打ちそば さくら大通店【札幌大通】◆希少な蕎麦粉使用のねじれ田舎そば!

IMG_20170805_192557

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、神奈川にいる弟が帰省した際に
わたしたち家族3人と主人の
4人で夜食事に行ってきました

いつもは「花まる 時計台店」でお寿司を食べるのが恒例。
ですが、主人が会社の飲み会続きで
身体が重いと言っていたので軽いものを探し
集合しやすい中心部の「手打ちそば さくら 大通店」さんに決定~


こちらはホットペッパーからネット即予約が可能

営業時間外でもネットで簡単に予約できる上に、
夜は1人50円分のポイントが貯まります(。◔`◡◔+)

次回の予約時にポイントが使えるお店もあるから
ネット予約できるお店は必ず利用しています!おすすめ♪
清田区平岡にある本店には行ったことがあるのですが
遙か昔のことなので(笑)

すごーーく久しぶりの 「さくら」さんのお蕎麦でした(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

鉄板焼き じゅって。【札幌すすきの】◆隠れ人気メニューのカレーが専門店より旨い!

IMG_20170421_202515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


金曜日の仕事終わり。

先週は珍しく平日仕事終わりに2回も外食の予定が
ありました

そんなこの日は
主人の妹ちゃんがご飯に誘ってくれたので2人ご飯♪
この会も恒例になってきて嬉しい(v´∀`)ハ(´∀`v)

妹ちゃんはわたしと同じく
『美味しいものを食べること』が本当に好きで、
毎回 同じ情熱を感じられる貴重な存在なのです

いつもお店選びは任せてくれます(。◔`◡◔+)

今回は気になっていた「鉄板焼き じゅって。」さんへ♪
夜のみ営業なので下戸のわたしはなかなか行けないお店。

ですが、
完全ノンアルコール
お腹いっぱい料理を堪能してきましたーー!!

Continue Reading

大三坂 伍・四【札幌すすきの】◆上品な黄金空間でコリっコリの活いか刺し!

IMG_20170419_195610

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


4月19日。
久しぶりに平日夜の外出

この日は2回目の
『メシコレ』北海道エリア 懇親会でした
(『メシコレ』とは、いつも冒頭で告知させていただいている「ぐるなび」のグルメマガジンです)

 

↑ 1回目の記事はコチラ☆

今回もグルメなキュレーター仲間がお店をチョイスしているので
間違いのないお店(。◔`◡◔+)

以前 本店には行ったことがあり、
名物「うにぎり」や美味しいお料理の数々を堪能しました~

今回も楽しみーーーっ!!♪

Continue Reading

◆濃厚クリーミーな牡蠣ドリア!◆-BAR BAR PROPECHO(バールバールプロペッチョ)【札幌市中心部】-

先日 祖父母の家に行く前に 母親と久しぶりに
お昼ご飯を食べてきました
手土産を買いたかったので 大通駅で待ち合わせて
気になっていた「BAR BAR PROPECHO(バールバールプロペッチョ)」さんへ♪
こちらはHOTPEPPERのホームページからリクエスト予約ができます◎
前日にネットでリクエスト予約をし、
その日の夕方にお店から確認の電話がきて 予約成立。
少しだけどポイントも貯まるので、
対応しているお店は必ずHOTPEPPERのHPから
ネット予約をしています📺
便利でとてもオススメのシステムですよー
Continue Reading