女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【札幌定山渓】◆無化調でお出汁たっぷり!身体が喜ぶ朝ごはん

DSCF5098

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


前回に引き続き
定山渓温泉「女性のための宿 翠蝶館」さん

 


今日は朝食の紹介です

こちらも化学調味料不使用で
本当に優しーい味付けでした◎

スーパーフードを使っていたり
身体に優しい要素たっぷり!!

早速紹介します☺

Continue Reading

女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【定山渓温泉】◆美味しい薬膳料理!母娘旅行にオススメの宿

DSCF5040

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


2日間有休をいただき
母親と温泉旅行を計画していました

今までは有休が取りずらかったけど
今年から強制的に数日間取れるようになって嬉しい♪

 

なぜ母娘旅行を計画したかというと…
11/5が母の誕生日&還暦だったから(♡u‿u)⊹

ハタチで父が他界し苦労をかけたので
出来るうちに少しでも親孝行がしたい。

ここ数年この想いが強いので
少しずつではありますが後悔しないように行動しています

 

母娘2人旅に選んだ宿は
定山渓の「女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)」さん。

グルメ雑誌porocoに何度も掲載されていて気になってた
女性専用のお宿です
宿はじゃらんネットで予約。

 

数か月前に1000円分のじゃらんネット限定ポイントが
入っていたので1000円引きでお得に♪

さらに2%ポイントも貯まるので
貯まったポイントは、
先日紹介したホットペッパーグルメでも使えるから
またお食事券を購入しよう

 

Continue Reading

中華料理 緑花ルファ(東京ドームホテル内)【札幌大通】◆期間限定 テーブルオーダーバイキング!

IMG_20170320_125626

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


3月20日。
お彼岸だったので 午前中母と2人でお墓参り

その後、祖母と合流し3人で
「東京ドームホテル」で中華料理のテーブルオーダーバイキング
行ってきました(●´・∀・`)ノ”

うちの祖母は昔っから食べるのが大好きで、
70歳を超えた今でも勢いが衰えず…^^;

いつも新聞でグルメ情報をチェックしている祖母は
コレに行ってみたかったそうで、
1人では行けないからと同行したのが今回。

3月末までの土日祝限定イベントです☆
(GWなどの連休にも開催することが多いそう)

ホテルのバイキング、昔よく行った記憶があるけど
もうかれこれ5年以上は行ってないなぁ…

久しぶりで新鮮な感覚~

早速紹介します^^

Continue Reading

チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading