女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【定山渓温泉】◆美味しい薬膳料理!母娘旅行にオススメの宿

DSCF5040

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


2日間有休をいただき
母親と温泉旅行を計画していました

今までは有休が取りずらかったけど
今年から強制的に数日間取れるようになって嬉しい♪

 

なぜ母娘旅行を計画したかというと…
11/5が母の誕生日&還暦だったから(♡u‿u)⊹

ハタチで父が他界し苦労をかけたので
出来るうちに少しでも親孝行がしたい。

ここ数年この想いが強いので
少しずつではありますが後悔しないように行動しています

 

母娘2人旅に選んだ宿は
定山渓の「女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)」さん。

グルメ雑誌porocoに何度も掲載されていて気になってた
女性専用のお宿です
宿はじゃらんネットで予約。

 

数か月前に1000円分のじゃらんネット限定ポイントが
入っていたので1000円引きでお得に♪

さらに2%ポイントも貯まるので
貯まったポイントは、
先日紹介したホットペッパーグルメでも使えるから
またお食事券を購入しよう

 

Continue Reading

中華料理 緑花ルファ(東京ドームホテル内)【札幌大通】◆期間限定 テーブルオーダーバイキング!

IMG_20170320_125626

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


3月20日。
お彼岸だったので 午前中母と2人でお墓参り

その後、祖母と合流し3人で
「東京ドームホテル」で中華料理のテーブルオーダーバイキング
行ってきました(●´・∀・`)ノ”

うちの祖母は昔っから食べるのが大好きで、
70歳を超えた今でも勢いが衰えず…^^;

いつも新聞でグルメ情報をチェックしている祖母は
コレに行ってみたかったそうで、
1人では行けないからと同行したのが今回。

3月末までの土日祝限定イベントです☆
(GWなどの連休にも開催することが多いそう)

ホテルのバイキング、昔よく行った記憶があるけど
もうかれこれ5年以上は行ってないなぁ…

久しぶりで新鮮な感覚~

早速紹介します^^

Continue Reading

◆贅沢!3000円の高級中華弁当!◆-美麗華(びれいか)PREMIEAHOTEL TSUBAKI(プレミアホテルツバキ)内【札幌市豊平区】-

ちょっと久しぶりに友人からありがたい
高級お弁当の差し入れが

前回は こちらの違う種類のお弁当をいただきました

 

平日の晩ごはん準備をしなくて良くなると
かなーーり気持ちにも時間にも余裕ができるので

本当にありがたいです!!!

 

この日 急に主人の仕事飲みが入ってしまい、、、
自分一人の分だと 料理を作るモチベーションが一気に下がるので

一人でこんな贅沢なご飯が食べられるなんて 更に感謝でした!

 

前回のもボリュームたっぷりでかなり食べ応えがあったので 期待大
前のとは ガラっと内容が違ってましたよ~

欲張りなわたしは 色んなのを食べてみたいから嬉しいです♪

 

Continue Reading

◆サービスが素敵!老舗ホテルで美食ランチ!◆-中華料理 桃花林(とうかりん)ホテルオークラ札幌内【札幌中心部】-

2016年2月2日~3月6日 札幌市内15のホテル合同で行われた

『THE WEDDING WEEK』というスタンプラリー方式のウェディングイベント

 

【期間内に2つのホテルで結婚式相談をすると、
抽選で60組にホテルランチ招待券が当たる】とのことで 応募していました。
それが見事当選!!
IMG_20160406_233940.jpg

わたしが行ったのは ここ「ホテルオークラ札幌」 「ホテルクラビーサッポロ」(サッポロファクトリーすぐ横)の2つ。

 

詳細はよくわからずに応募しましたが、実際に相談に行ったホテルのランチ

当たるという事だった模様です。

 

書留郵便で届いたチケットには

「ウエディング担当者に直接電話予約をお願いします。」と記載あり。

 

既に他で式場を決めていたので ちょっと気まずいとも思いましたが、
「桃花林(とうかりん)」さんにはいつか行ってみたかったので
「他で式場を決めてしまったんですけど それでも大丈夫ですか?」と 割り切って電話しました~!笑

結果、快諾していただき 行ってきましたよ

 

Continue Reading