利めい庵【札幌北ノ沢】◆不動のNO1!一番好きな蕎麦屋はやっぱりココ

IMG_20170521_132639

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


最近週末は天気がすぐれないことが多いですね…
そんなこの日もどんより曇り空の日曜日。

主人が残業で毎日ご飯が22:00過ぎ。
そして会社の飲み会があるたび体重が増加

体育館で運動する余裕もないので
せめて週末のランチはヘルシーで軽いものを…

ということで珍しく「蕎麦」

とっさに頭に浮かんだのが「利めい庵」さん。
5年位前に行ったっきりだったけど
1番好きなお蕎麦屋さんがココ♪

忘れかけてた味の記憶を
取り戻してきましたー!笑

Continue Reading

Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)【札幌バスセンター前】◆予約で満席!和テイストで海の幸多めの創作イタリアン

IMG_20170520_120544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


家が歩いて1分ほどの場所にある
専門学校時代の友人との週末ランチ♪

先日当ブログで紹介した
ミシュランでビブグルマンを獲得した「Cuore(クオーレ)」のシェフが
修行していたお店『Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)』さん
行ってきました

 

クオーレのシェフに近々行くと話してきて、早速 有言実行できた

数年前から気になっていながら
行けてなかったので
ちょうどいいタイミングだったなー

お店の入口には
『本日はご予約で満席です』の張り紙

予約しといて良かった~

Continue Reading

鳥銀 支店【札幌平岸】◆わたしのNO1鳥精!常連でにぎわう焼き鳥やさん!

IMG_20160701_205617

先日、主人の誕生日でした

お互いの誕生日にはいつも食べれない美味しいモノ
食べに行くので、主人に何が食べたいか

聞いてみると
「鳥銀の焼き鳥!」と即答

去年初めて二人で行ったのですが
こちらの「鳥精」が まぁ美味しいこと!!!

同じ焼き鳥でも ここまで違うのかと2人でビックリしました☆

予約必須のお店なので、1週間程前に予約し
行ってきましたーー♪

Continue Reading

◆副菜がすごい!ベーグルランチ♪◆‐ふわもちカフェ【札幌市厚別区】‐

厚別の住宅街にしかお店がなかった頃が懐かしい「ふわもち邸」さん。
今となっては店舗が増え、大通駅構内の「きたキッチン」でも買えたり かなり有名で人気になりました^^
ちなみに「きたキッチン」では 18時位に行くとベーグルもドーナツも割引になっていますよー

ドーナツもベーグルも天然酵母道産小麦などこだわりの原料を使用し、ひとつひとつ丁寧に手作りしているそうです。
ドーナツはふわふわと軽い食感甘さ控えめ、ベーグルはもちもち感が強くて美味しいです◎

12号線沿いに移転してからのランチの評判を聞きつけて 行ってきました
いつも混んでいるイメージなので行く前に席が空いているか電話してから出発。

席が空いているとは言っても、やはり賑わっていましたね~さすがです。
副菜の多さにビックリの ベーグルプレートランチ

Continue Reading