うどん処 杉【札幌清田】◆やっぱり一番好き!コシが強い手打ちうどん!

img_20160919_135502

外食が増えると、手づくりや優しい家庭的な味付けが恋しくなりますね。

昔から しょっぱいものや脂っこいものが苦手。
でも疲れが先行して 作るのもしんどいし、
週末のお昼くらいは 外で食べた~い。

そんな時に思い出したのがコチラ 「うどん処 杉」さん。

もう1年以上行ってなかったけど、
スタンプカードが2枚も貯まったお店!!

ここまでリピートするお店は 自分の中でかなりレアです( ☌ω☌)

年配のご夫婦がやられていて、
お二人とも人柄がとても良くて。
食べ物にもサービスにも『真面目さ』を感じられる
素敵なお店

温かいのも冷たいのも 色々食べましたがハズレなし!

5年以上前からわたしの不動のNO1のうどん屋さん

入口に貼ってあったオススメのこちらを
頼んでみました~ヾ(●´∀`●)

Continue Reading

チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading

La Voie(ラ・ヴォア)【札幌山鼻】◆衝撃!前菜にメロンのスープ!

IMG_20160730_130751

週末に ストックしておいたGROUPONのクーポンでランチしてきました!

今回は中央区 山鼻エリアのフレンチのお店。

↓ クーポン内容はコチラ ↓

Continue Reading