寅乃虎(とらのこ)【札幌円山】◆上品で本格スパイシーなカレーラーメン!

IMG_20170212_131538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


買い物くらいしか予定がなかった週末。

このブログで何度も紹介している
「発寒かねしげ鮮魚店」さんにお刺身を買いに行ってきました

主人もわたしもたまにお刺身を無性に欲します。
海鮮丼もいいけど
4点盛で1080円の『お刺身バイキング』がまたイイ(。◔`◡◔+)♪

向かう途中でお昼ごはんを食べよう◎
となり、気になっていた「寅乃虎(とらのこ)」さんカレーラーメン

ちょうど店舗前の駐車場が空いたタイミングで来店できたので
ほとんど待たずに食べれたー^^♪

Continue Reading

すしダイニングつかさ【札幌円山】◆握りもカリフォルニアロールも美味しい穴場店!

IMG_20170115_124020

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/25新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10014/


この日はいつもお決まりの
高校時代の同級生とランチ。

友人は車を運転するので駅からちょっと遠いお店でも行けるのが
とてもありがたい

あっさりと『和食』の気分だったので
以前このブログでも紹介した「すしダイニングつかさ」さんを前日に予約し
行ってきました

Continue Reading

すしダイニング つかさ【札幌円山】◆本場のカリフォルニアロールは絶品!

img_20160924_133234

約1週間 ご無沙汰していました!
結婚式が無事終わり、疲労&余韻で何もする気になれず・・・

今日からまたブログを更新しますので
お付き合いいただけると嬉しいです!!ヾ(●´∀`●)

 

9月9日(金)~10月1日まで大通公園で開催された「オータムフェスト」。
残念ながら今年は会場にはいけずじまい…( ;∀;)

毎月読んでいるグルメ雑誌「poroco」の毎年9月号には、
「オータムフェスト」と 円山のお店との『2000円コラボランチ』
掲載されます。

ランチにしては ちょっと奮発の金額なので、
1年に1軒だけ行くことに決めています。
もう5年位になるかなー?
去年は 高級でなかなか行く機会のない「オーベルジュ・ド・リル」に行きました

色んなお店で食べてみたいのでいつも違うお店へ。

Continue Reading

Cafe Blue(カフェブルー)円山店【札幌円山】◆パンケーキ専門店Cafe Blueはご飯も旨かった!

IMG_20160816_145005

追記◆現在は閉店しています。


先日スイーツブログ「椿サロン×円山ぱんけーき」さんの記事をアップしました。

パンケーキ好きって訳じゃありませんが、
なんだか 最近パンケーキ専門店に縁があるようで

 

この日は北海道神宮スグのお花屋さん、
『GANON FROLIST(ガノンフローリスト)』さんで
結婚式の前撮りをしてきました

5月にも別の写真館で 和装の前撮りはしたのですが、、、
Facebookで「Kiss Me Wedding」という ロケーション前撮りプラン
始まったという情報を見つけてから、
どうしてもやりたくて 即刻その日に予約しました!!

結果、和装・洋装両方で
ロケーション撮影を体験できて大満足~

撮影終了が14:00過ぎだったので
円山界隈で通し営業のお店を探し、ココにしました。

お腹がペコペコですぐにでも食べたかったので
安定のマルヤマクラス内。

商業施設内の飲食店は ほぼ通し営業なので
こういう時に重宝しますね

以前、イチオシモーニング室岡アナ
「Cafe Blue」さんのフードメニューが美味しいと 紹介していたのを覚えています^^

Continue Reading