◆円山でワンコインの台湾まぜそば!◆-茶舗茶問(ちゃほさとい)【札幌市中央区】-

IMG_20160618_122000

数ヶ月前に クーポンサイト『GROUPON(グルーポン)』で仕入れていた
クーポンで500円ランチしてきましたー 😉 

場所は円山。
大通り沿いの「フードセンター」と 大きい鳥居のすぐ近くの「東光ストア」の
間くらいにある「ミニまるやまいちば」の真向かいの
『茶舗茶問(ちゃほさとい)』さん

珍しい『台湾茶専門店』です

店主さんは、台湾の九份(きゅうふん)を訪れ、初めて飲んだ台湾茶に
魅了され通った末に、お店を始めたそう
ちなみにわたしも去年 台湾九份に行き、台湾茶飲んできました~♪
すごく香りが高くて美味しいお茶だったなぁ

今回のクーポンは、、、
有効期限◆2016年04月19日~2016年07月19日
日替わりのプレート料理と 本格的な台湾茶のセット【通常750円が500円】
予約不要/11:00~21:00まで使用可能。
というもの^^
(現在は販売終了しています

3か月間の有効期限があったので 5月頃買っておいて
ストックしてあったんです

↑ お得なクーポンはこちらからチェック


この日は2種類選択可能だったので

1種類ずつ頼んでみました^^

Continue Reading

◆コスパ高し!!たっぷり野菜のフレンチx和食コース!◆-MiYa-Vie(ミヤヴィ)【札幌市中央区】-

先日 円山の「MiYa-Vie(ミヤヴィ)」さんで両家の顔合わせをしてきました

結納は行わなかったので、お食事会的なカジュアルな感じでしたが やはり行く前はちょっと緊張しました~^^;

こちらには以前1度porocoの「オータムフェストコラボランチ」を食べに来たことがありました◎
変わった食材や調理方法のものがでてくると 興味津々なわたしは気になってスタッフさんに色々質問しちゃいます。

カウンター席などでシェフに直接聞ける時はいいのですが、ホールスタッフさんだとすぐに答えが返ってくるお店はかなり少ない。
シェフに確認しに行ってくれることが多いので、ちょっと悪い気がしてしまうことも^^;
でもこちらの女性スタッフさんは 何を聞いても詳しい答えをスムーズに返してくださったので、わたしの中ではかなり好印象だったんです!
おまけにとてもお綺麗な方です♥

接客もしっかりしてくださっていたので「ココなら大切な席も任せられる。」
そう思って決めました!!

Continue Reading

◆2016年スイーツ初め◆-六花亭円山店【札幌市中央区】-

初詣と所用を済ませ小腹が空いてガマンできず(>_<)

大福の気分だったのでお餅やさんに手当たり次第10件ほど電話をかけましたが
1月3日ということもありどこも撃沈…

最近お気に入りの六花亭円山店の喫茶室を思い出し電話してみると営業しているとのこと。

早速向かいましたε=┌(・∀・)┘
8割ほど席は埋まっていましたがすんなり入店。
お目当てのスイーツメニューから…

image/_w_a_l_walkeathokkaido_20160103212857114.jpg
Continue Reading