手打ちそば わか竹【江別市】◆他にはない!江別産小麦粉使用もっちり食感のお蕎麦が美味しい

IMG_20170910_123401

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


あまりにも天気が良かったので、
ドライブ気分を味わいたくて
札幌のすぐお隣『江別市』に行ってきました

遠出するときによく通るけど
意外とほり下げたことはなかったんですよね~(^_-)

ディープなスポットが大好きなわたしたち夫婦はまず
「北海道埋蔵文化財センター」へ。

土器・土偶・耳飾りetcがたくさん展示してあり
入場料無料なのに見応えがあっておもしろかった◎

ここから数百メートル先に
「北海道百年記念塔」があるとの立て看板を見つけ
山道をトレッキングし

お腹を空かせてからランチへ。
前日の夜にちょっと食べ過ぎたから軽めのお蕎麦。

「手打ちそば わか竹」さんに行ってきましたー(。◔`◡◔+)

Continue Reading

キッチンハウス小島【秩父別】◆トマトが濃厚!ブロッコリー使用の『緑のナポリタン』がTOP3に入る旨さ!

IMG_20170709_120900

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


夏場は遠出ドライブすることが増え、
ごはんを外で食べる機会が増えるので
記事の更新が全然追いついてません…^^;

スイーツを食べるより断然ご飯を食べる機会が多いから
「スイーツブログ」の方は順調に更新中!笑

なので2つのブログにタイムラグが。。(´д`ι)

紹介したいお店が沢山なので
マイペースな更新にお付き合いいただけると嬉しいです♪
(ちなみに、いつもハズれのお店は紹介してません
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日の週末は天気が良さそうだったので
数年前から現地で食べてみたかったご当地グルメ
「緑のナポリタン」を食べに秩父別まで

 


↑ 今思うと完成度高かったです

 

食べられるお店は3店あり、直観で一番美味しそうだと予想した
「キッチンハウス小島」さん

北海道のご当地グルメは現地や『ご当地グルメグランプリ』で
幾度となく食べて来たけど、
TOP3に入る美味しさでした!

ご覧ください!!

Continue Reading