第3回 狸八祭【札幌狸小路】◆クロッキオの「鶏と魚介のパエリア」が美味しすぎた!

IMG_20170903_123729

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月3日(日)。

去年から行ってみたいと思っていた『狸八祭』
参戦してきました(^^♪

アーケードがなくなる狸小路8丁目を歩行者天国にして開催される、
今年で3回目の新しいお祭りです

8丁目は美味しいお店が多くて大好きなエリア◎

中でも「Crocchio(クロッキオ)」のお料理が
どうしても食べてみたかった!!♡

美味しいとの噂を色んな方から聞くから
ずーーっと行ってみたかったけどなかなか行けず。。

遠くからでもわかる行列は
近づいて見ると
やはり「Crocchio(クロッキオ)」でした

大人気!!

普段は並ばないわたしも
この日ばかりは行列に並んで買いましたよーー

Continue Reading

一心 豊平店【札幌豊平】◆シャリがふわふわ!自宅でお寿司ランチ

IMG_20170416_122618

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


先々週末はわたしが風邪、
先週末は主人が風邪で 外出は食料品の買い出しのみでした^^;

2週間連続で
週末こんなに外出しなかったの初めてかも。笑

わたしはよく風邪ひくけど
滅多に風邪をひかない主人がかなり悪化…
1週間以上も喉の調子がひどいです(;ω;*)今日もまだ咳してました…
いつもは2,3日もあれば回復する為、ここまで長引くのは人生初だそう☆

そんなこんなで
家事の息抜きに『出前』を取ることに!

いつも外で食べるかテイクアウトだから
ものすごく新鮮ーーー

デリバリーのお店ってこんなにあるんですね!ヽ(*´∀`)ノ

迷った挙句、安定の『お寿司』に決定

回転寿司チェーンも展開している「一心」さんです。

ネット受付はなかったので
電話で注文し、30分ほどで迅速に届いたのがコチラ

Continue Reading

高橋まんじゅう屋【帯広】◆チーズの塩気がクセになるおやき!

img_20161008_090709

結婚式準備で、何か月も攻めの遠出ドライブをしていなかったので
先日3連休に『釧路』まで1泊ドライブ旅行へ行ってきました!

10/8(土)AM4:30に自宅を出発~
第一の目的は、帯広で朝ごはん。

帯広では有名なパン屋さん「麦音(むぎおと)」さんはAM6:55~営業していますが、
前回朝食時に行ったので、少し遅くはなりますが
今回は9:00~営業の「高橋まんじゅう屋」(通称「たかまん」)さんに行きました♪

「たかまん」も数年前、朝食時に行ったことがあります。
イートインで 出来立てアツアツの『チーズおやき』がとても美味しかったので
また食べたかったのです

8:30過ぎ位に現地着。
駐車場でしばし待ち、OPENと同時に入店。

前回同様、今回も贅沢に 4種類を1個ずつ頼んで主人とシェアし、
店内で出来立てをいただきましたーー(。◔`◡◔+)♪

Continue Reading

◆自家製バンズのジューシーグルメバーガー!◆-Hydune(ハイドゥン)【洞爺湖町】-

2014年6月OPEN、洞爺湖万世閣ホテル向かいのグルメバーガー屋さん。

女性店主さん2人でやられていて、共に本州出身

ニセコで知り合い仲良くなって「一緒にお店をやろう!」という話になったのだとか。

昼はランチもやっていて、夜はとってもいい雰囲気でした!

Continue Reading