自然派ラーメン処 麻ほろ 【小樽】◆出汁がものすんごい!スーパー優しい無化調ラーメン

IMG_20170624_193017

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


 

前回紹介したニセコドライブ


17:00過ぎに札幌へ向けて出発しました

神仙沼を見に結構歩いたから疲れて眠い…

帰宅してから作るのは無理と判断し、
途中の小樽で早めの晩ごはんを食べることに。

ジェラードを食べたばかりで
そこまで腹ペコじゃなかったのでヘルシーで軽そうなもの。
そして、ドライブでお金を使ったのでリーズナブルなもの。

以上の条件を満たしたのが「麻ほろ」さんでした

こちらは以前「朝ラー」を食べようと訪れた時
臨時休業だったので
リベンジも果たせたー

Continue Reading

江差旅庭 群来【江差町】◆自家農園の卵で作る究極の卵かけご飯!

IMG_20170319_084306

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


夕食に引き続き、『朝食』を紹介します♪

小鉢がたくさんの「純和食」
やはり落ち着く~(✿◡‿◡ฺ)

脂がほとんどなくで ヘルシーで最高!

自家農園で産みたての
「地鶏卵かけご飯」が主役でした

Continue Reading

うどん処 杉【札幌清田】◆やっぱり一番好き!コシが強い手打ちうどん!

img_20160919_135502

外食が増えると、手づくりや優しい家庭的な味付けが恋しくなりますね。

昔から しょっぱいものや脂っこいものが苦手。
でも疲れが先行して 作るのもしんどいし、
週末のお昼くらいは 外で食べた~い。

そんな時に思い出したのがコチラ 「うどん処 杉」さん。

もう1年以上行ってなかったけど、
スタンプカードが2枚も貯まったお店!!

ここまでリピートするお店は 自分の中でかなりレアです( ☌ω☌)

年配のご夫婦がやられていて、
お二人とも人柄がとても良くて。
食べ物にもサービスにも『真面目さ』を感じられる
素敵なお店

温かいのも冷たいのも 色々食べましたがハズレなし!

5年以上前からわたしの不動のNO1のうどん屋さん

入口に貼ってあったオススメのこちらを
頼んでみました~ヾ(●´∀`●)

Continue Reading

◆期間限定!広島産牡蠣の出汁がすごいカレー!-曼荼羅(まんだら)中央市場店【札幌市中央区】-

IMG_20160626_131909

札幌市内で所要を足すくらいの予定しかなかった週末に
リクルートポイントと交換した『HOTPEPPERお食事券』
ランチしてきました~♪

ネット予約&来店キャンペーンでもらったポイントを
1か月程前に「曼荼羅(まんだら)中央市場店」500円分のお食事券
に交換して、ストックしてあったのです

なので今回はちょっとリッチに、
限定の「広島産牡蠣」入りのスープカレーをチョイス 😎 ♡

ポイントが貯まるネットからの予約・お食事券の交換は コチラからどうぞ^^

Continue Reading