蕎麦 丈の家【標茶町】◆ミシュラン掲載店!蕎麦粉の香りと喉越しが最高

IMG_20170716_123725

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


数回にわたってお送りしている『道東旅行』☆

釧路に1泊し、阿寒湖に立ち寄ってから帰路に
つくことにしました

ホテルの朝食バイキングが美味しくて
つい食べ過ぎてしまったので、
ちょっと遅めの9:00頃にチェックアウト

少し戻って釧路町に寄り道してから阿寒方面へ向かう途中。
車の中で日曜営業のランチのお店を食べログで探していたら、
阿寒周辺は日曜日ほぼ全滅…
(日曜休みのお店が多いのは地方あるある)

そこで少し手前のディープタウン「標茶町」で
お昼ご飯を食べることに

なんと!
2012年度版のミシュランガイドで
ビブグルマンだったお蕎麦屋さんが!!

「丈の家」さんを紹介します♪

Continue Reading

北海道アイススターホテル駒丘(HOKKAIDO ICE STAR HOTEL KOMAOKA)◆イベントのレベルを超越した『網走産エミューサンド』!

IMG_20170114_181840

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


紹介したい食べ物が貯まっていますが…

先日『季節モノのイベント』の初日に行くことができて、
しかもお食事がイベントのレベルを超越していたので
ちょっとお先に紹介させていただきます!(=゚ω゚)ノ

その名も、
【北海道アイススターホテル駒丘
(HOKKAIDO ICE STAR HOTEL KOMAOKA)】。

IMG_20170114_180630

お気付きの方もいらっしゃると思います。

そうです。
昨年まで3年間にわたって『石狩市当別町』で開催されていた
【アイスヒルズホテル当別】
開催地・スポンサーを新たに 生まれ変わったのです

Continue Reading

喜地丸燻 (きじまるくん)【岩見沢】◆お得!希少な雉(きじ)肉を存分に楽しめるお店

img_20161223_122705

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


新年あけましておめでとうございます

ブログを始めて約1年。
右も左もわからない状態から試行錯誤して
なんとか1年記事を書き続けることができました。

それは日頃からこのブログを読んでくださったり
楽しみにしてくださっている皆様のおかげ

いつも本当に感謝しています
ありがとうございます!!!

また1年、お付き合いいただけると嬉しいです!

実際に食べた生の声を発信し続け、
少しでも多くの方に興味を持っていただき
北海道が元気になったり、
美味しいモノを食べて幸せな気持ちになってくれると嬉しいな

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日 本当は「旭川」周辺をドライブ予定☆
でしたが、朝から雪が降り続けていたし風もかなり強かったので断念(;ω;*)

週末にドカ雪降るの本当やめてほしい…(´д`ι)

ドライブ気分が拭いきれず近場の「岩見沢」に目的地を変更し、
気になっていた『雉(きじ)肉』を食べてきましたー

Continue Reading

駅弁かにめし本舗 かなや【長万部】◆百貨店全国駅弁大会1位に輝いた老舗の駅弁!

20161210_213842

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


『長万部ドライブ』の〆は
全国的に有名な「かなや」さんの【かにめし弁当】
夜ごはん用にテイクアウト♪

DELI(デリ)57【長万部】◆コスパ高し!こっくり濃厚でビターな秘伝の欧風カレー
「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、 『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ” これから新たに【北海道エリア】を拡大させて...


カニはちょっと苦手なのですが…

長万部に来たら、コレははずせないでしょ!!^^

本来であれば 食堂で温かいモノを食べたかったトコロですが
今回は日帰りドライブなので 時間の都合上お弁当(。◔`◡◔+)

丸井今井札幌の地下でも買えるけど、
現地で買うことに意味があーるっ

Continue Reading