たつみキッチン【札幌菊水】◆北海道産チーズを味わうピザ!

img_20161015_134314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


約14年ぶりの友人と 2人でランチしてきました!(v´∀`)ハ(´∀`v)

専門学校が一緒だったのですが、
卒業して以来1度も会っていませんでした。

在学中も同じグループに属さず 2人で遊んだこともなかったわたし達。

わたしが このブログをFacebookにアップするようになってから
いつもブログを見てくれてたり、コメントをくれたり♪

そしてそこで、ご近所さんだという事が発覚!!
会って詳しく話してみると、同じ区画に住んでいてビックリでした!!笑

こんなに話したの初めてだったけど
楽しくて話しやすくて 2時間半があっとゆー間。

学生時代の友人って、な~んか不思議と話せちゃう。
女性あるあるですね^^

年齢的に一緒にランチに行ける友人が減ってきている中、
とっても嬉しい再会♡
ブログやっててよかったーー

お店を任せてくれたので、以前から気になっていた「たつみキッチン」さんを予約しました

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆ミクニサッポロの婚礼料理!

1475238310149

2016年9月25日(日)北海道神宮にて挙式、
ミクニサッポロにて 約40人の小さな披露宴を挙げました

ミクニサッポロで披露宴をしているカップルは まだごく少数で、
口コミがほとんど出回っていないので
婚礼料理を紹介してみようと思いますヾ(●´∀`●)
これから結婚式を行う方の 参考になれば幸いです

Continue Reading

六鹿(むじか)ステラプレイス6F【札幌駅】◆カツゲンのカクテルと北海道産「蝦夷鹿ソーセージ」!

img_20160924_191742

この日は結婚式前日

当日は AM7:00~ホテル日航の客室でお支度だったので、
『当日1泊サービス』を前日に変更してもらいました

本当はオータムフェストに行きたかったけど、
結構寒かったので大事をとり ステラプレイス内で夜ごはんを食べることに。

以前、ランチが美味しかった「六鹿」さんに行ってきました♪
夜はお初!

普段 お酒はほとんど飲まないけど、
ココのお酒なら美味しそうだから飲みたい気分(。◔`◡◔+)
『前夜祭』と題して ちょっと奮発~(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

Cafe Bleu Paon(カフェブルーパン)【札幌菊水】◆可愛い焼き菓子専門店のカフェでランチ!

IMG_20160827_133951

わたくしごとですが、9/25(日)に結婚式をします。
なので最近は 土日はなるべく予定を入れていません。

土日のどちらかは予定を入れたいタイプの人間なので
予定を入れられないのは かなりのストレス^^;

特に天気の良い日は わたしも主人もドライブに行きたくなり、
ウズウズします…

この日は 主人が仕事の土曜日。

ずっと家にいると、ひたすら家事をやったりして
疲れてしまうことが多いので
気晴らしも兼ねて、気になっていたお店で一人ランチしてきましたー
(以前、スイーツブログの方で紹介したお店です♪)

Continue Reading