◆地産地消の安心穴場ランチ!◆-六鹿(むじか)(札幌ステラプレイス内)【札幌中心部】-

この日は夕方から赤レンガテラス4FのBiBiで衣装の試着の予定だったので 札幌駅付近でのランチを計画

風がとっても強い日だったのであまり外を歩きたくないな~
そんな時に、地下鉄直結ステラプレイス6Fの「六鹿(むじか)」さんを思い出しました!

わたしが大好きな「地産地消」北海道産食材にこだわっているお店◎
そしてあの人気店「バーラーペンギン堂」のジェラードが食べられるということで
OPEN当初から気になっていましたー!!

『札幌駅直結のステラプレイス内にあるため、年中無休で昼飲みが愉しめる。 道内各地の樽生クラフトビールと日本ワインはボトルで60種類ほど、グラスで呑めるワインは約10種。 食材は地産地消にこだわり、生産者の顔が分かる食材を厳選。 オガグループとして、唯一のランチタイム(11時〜16時)は「麦酒とトマトのチキンカレー」「稚内産甘海老と帆立のオマールライス」「北海道産小麦の油そば」やお酒がすすむ軽いおつまみなどあり、使い方は自由。 ランチタイム限定のパルフェ、珈琲、ハーブティーは道内の信頼を寄せるお店とのコラボレーション。 パルフェは系列店「バーラーペンギン堂」。珈琲は「Smooch Coffee」さんのハンドドリップコーヒー。 ハーブティーは「mariposa」さんのブレンドハーブティー。 そして、店内のお花は「FLOWER LITTLE」さん。』
※「食べログ」お店紹介より引用

上記からもわかる通り、かなりこだわりが強くて北海道に根付いたお店なんです!!
素敵
お昼は席の予約不可ですが、並んでいるお店が多い中 すんなり入れました◎
※スタッフさんに聞いたところ12時位までだと土日でもまだ席が空いていることが多いそうなので 意外に穴場です!!
店名にもなっている『鹿肉』を使ったメニューを見つけました

Continue Reading

◆狸小路で美味しいハンバーグ&カレー◆-レストラン メルズ【札幌市中心部】-

狸小路のアーケードがない端っこの8丁目にある タヌハチガーデンで美味しいハンバーグを食べてきました。

 

狸小路7~9丁目はちょっと地味な場所ですが おしゃれなお店がたくさんあって好きな場所です。

あまり人が居なくて穴場っぽい感じもいいんですよね~^^

 

今回はホットペッパー(リクルート)でもらったポイントでこのお店のお食事券2000円分と交換していたので ほぼそれで賄えました。

 

「指定期間内にネットから予約をするだけで2000円分のポイントプレゼント」の
とってもお得な企画を数ヶ月前にやっていたので参加していたんです♪

予約も24時間いつでも電話不要で簡単にできるのでよく利用していて、
貯まったポイントをこのように美味しく活用しています

Continue Reading

◆ほぼ道産食材使用!お得な本格石窯ピッツァ◆【KAEDE PIZZA(楓ピッツァ)】-北広島市-

2015年11月オープンの石釜のある北広島のピザ屋さんへ!

グルーポンで半額以下のクーポンがあるのを以前からチェックしていましたが
期間中に行けるかわからなかったので購入していませんでした。

が、行けそうだったのでこの日家を出てからお店に着くまでの道中にクーポンを購入し いざ出陣

※今回のクーポンはハーフ&ハーフのピザ1枚と1ドリンクで 1360円→730円(46%OFF)

 ↑ お得なクーポンはこちらからどうぞ^^
Continue Reading