女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【札幌定山渓】◆無化調でお出汁たっぷり!身体が喜ぶ朝ごはん

DSCF5098

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


前回に引き続き
定山渓温泉「女性のための宿 翠蝶館」さん

 


今日は朝食の紹介です

こちらも化学調味料不使用で
本当に優しーい味付けでした◎

スーパーフードを使っていたり
身体に優しい要素たっぷり!!

早速紹介します☺

Continue Reading

女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【定山渓温泉】◆美味しい薬膳料理!母娘旅行にオススメの宿

DSCF5040

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


2日間有休をいただき
母親と温泉旅行を計画していました

今までは有休が取りずらかったけど
今年から強制的に数日間取れるようになって嬉しい♪

 

なぜ母娘旅行を計画したかというと…
11/5が母の誕生日&還暦だったから(♡u‿u)⊹

ハタチで父が他界し苦労をかけたので
出来るうちに少しでも親孝行がしたい。

ここ数年この想いが強いので
少しずつではありますが後悔しないように行動しています

 

母娘2人旅に選んだ宿は
定山渓の「女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)」さん。

グルメ雑誌porocoに何度も掲載されていて気になってた
女性専用のお宿です
宿はじゃらんネットで予約。

 

数か月前に1000円分のじゃらんネット限定ポイントが
入っていたので1000円引きでお得に♪

さらに2%ポイントも貯まるので
貯まったポイントは、
先日紹介したホットペッパーグルメでも使えるから
またお食事券を購入しよう

 

Continue Reading

CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆味の変化が楽しい♪イワシのパスタと綺麗なサラダ

DSCF4988

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


この日は木曜日。

珍しく有休をいただき
予定の前にひとりランチ

(予定の詳細は次回紹介します^^)

近所のお気に入り「CafeTocoche(カフェトコシエ)」さんに
行ってきました♪

実は、今年(2017年)8月1日にOPENしてから
幾度となく通っております。笑

 

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!
Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!...
CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新食感!ここでしか味わえない濃厚ねっとり系プリンが美味!
CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新食感!ここでしか味わえない濃厚ねっとり系プリンが美味!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩き...


この日は週替わりのランチメニューから

パスタをオーダー。

早速紹介しますヾ(●´∀`●)

Continue Reading

西屯田通りスープカレー本舗【札幌山鼻】◆ふわふわカリカリのチキン!美味しいのにこんなに安くていいんですか?!

DSCF4955

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


 

この日の週末は特に予定を入れてなかったので
ランチしてから1週間分の食材の買い出しへ


ちょくちょく当ブログでおすすめしている

HOTPEPPERのネット予約で貯まったポイントと、
数か月に1度開催されるネット予約&来店キャンペーンで
1000円分のポイントをいただくことができたので♪

9月に「西屯田通りスープカレー本舗」さんの
1500円分の『お食事券』をGET

期限が11月末までだったのを思い出し
行ってきましたー

 

お食事券を使用する際は予約が原則なので
前日に電話をして問い合わせてみたら、
(前日だったからかネット予約不可でした(´;д;`))

「週末は予約お受けしていないので直接ご来店ください^^」
とのこと。
予約ナシでも『お食事券』使えましたよ(v´∀`)

早速紹介します♪

Continue Reading