◆廻らないけどリーズナブルで美味しいお寿司!◆-花まる時計台店【札幌市中心部】-

東京から弟が帰ってくると 家族でこちらでお寿司を食べるのが恒例行事になっています。
札幌に帰ってくると 活きの良い魚介類が食べたいそうで

中心部だと仕事帰りでも各自行きやすいので 数年前から決まってココに集合するようになりました
いつも混んでいるので予約は必須◎

「花まる」は回転寿司でも十分新鮮で美味しいですが、1年に1・2回の家族揃っての外食なのでちょっとだけ奮発します^^
廻らないバージョンの「町のすし家 花まる」はココの他にはすすきの店PASEO店があり、いずれも中心部でアクセス良好です^^

「回転寿司 根室 花まる」は 東京のKITTEの中にも丸の内店ができましたし、2016/3/31には銀座店もOPENするらしいです。
道民としては嬉しいですねー!!
Continue Reading

◆イカスミのパエリアが美味!◆-Labradora(ラブラドーラ)【札幌市中心部】-

穴場で美味しいお店が多い 西7~8丁目ゾーンは好きな場所。
こちらは前々から気になっていましたが、ずっと夜しか営業していないと思ってスルーしていました。
先日お店の前を通ると 週末だけランチ営業しているではありませんか!

早速ランチで訪問です

食べログの口コミでチェックして美味しいと評判だった 「イカ墨のパエリア」がランチメニューにあったので即決め!

IMG_20151010_123931.jpg
Continue Reading

◆女性に嬉しいヘルシーあんかけ焼きそば!◆-チェリオ【札幌市清田区】-

北海道小樽市のソウルフード「あんかけ焼きそば」。

たまに無性に食べたくなる時があります。

そんな時に思い出したお店。

以前からこのお店の前を通るたび 「あんかけ焼きそば」ののぼりが気になっていたんですよね◎

あまり目立たないし知っている人も少ないと思うけど、清田が地元の同級生から「美味しいよー」と聞いており 行ってみたかったこちら
かなり昔からあった覚えがあるので、きっと地元の方に愛されるお店なのでは?と思っていました

週末のランチタイムに訪問です
Continue Reading

◆ワンコインで激ウマ中華そば!◆-カリフォルニア【札幌市白石区】-

札幌市白石区 菊水で美味しい中華そばが食べられると聞きつけて行ってきました!
到着すると既に10人程の行列が。

2015年6月OPENの比較的新しいお店ですが 行列が途切れることはなく大人気でした◎
東京の「柴崎亭」さんで修行歴があるそうです。

約15分待ち入店。
清潔感があり小洒落た店内はラーメン屋さんというより洋食屋さんっぽい雰囲気
女子ウケ良さそうです

カウンター席に 4人掛けテーブル席が2卓ほど。

Continue Reading