一心 豊平店【札幌豊平】◆シャリがふわふわ!自宅でお寿司ランチ

IMG_20170416_122618

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


先々週末はわたしが風邪、
先週末は主人が風邪で 外出は食料品の買い出しのみでした^^;

2週間連続で
週末こんなに外出しなかったの初めてかも。笑

わたしはよく風邪ひくけど
滅多に風邪をひかない主人がかなり悪化…
1週間以上も喉の調子がひどいです(;ω;*)今日もまだ咳してました…
いつもは2,3日もあれば回復する為、ここまで長引くのは人生初だそう☆

そんなこんなで
家事の息抜きに『出前』を取ることに!

いつも外で食べるかテイクアウトだから
ものすごく新鮮ーーー

デリバリーのお店ってこんなにあるんですね!ヽ(*´∀`)ノ

迷った挙句、安定の『お寿司』に決定

回転寿司チェーンも展開している「一心」さんです。

ネット受付はなかったので
電話で注文し、30分ほどで迅速に届いたのがコチラ

Continue Reading

トリトン 豊平店【札幌豊平】◆行列店でも待ち時間ナシ!ネタが大きい絶品お寿司!

IMG_20160825_193659

この日25日は お給料日。

最近主人が、仕事や結婚式の動画作成etc
疲れている様子だったので 気になっていました。

お給料も入ったことだし、主人が好きなモノ~
と考えてみると 一番に浮かんだのが『お寿司』!

平日の晩ごはんは基本的に自炊をし、
家でゆっくり食べたいので
外で食べるよりも気軽な テイクアウトにしました。

色々考えた末に、
何時に行っても常に人が待っている行列店 『トリトン』さんに決定ー!!

待つなら他のお店に行くスタンスのわたしたち夫婦は
なかなか行く機会がないコチラのお店。

「お持ち帰り寿司」という手がありました!

会社でお昼休みに予約の電話をして~
帰りに取りに行ってきましたよー♪

Continue Reading

◆廻らないけどリーズナブルで美味しいお寿司!◆-花まる時計台店【札幌市中心部】-

東京から弟が帰ってくると 家族でこちらでお寿司を食べるのが恒例行事になっています。
札幌に帰ってくると 活きの良い魚介類が食べたいそうで

中心部だと仕事帰りでも各自行きやすいので 数年前から決まってココに集合するようになりました
いつも混んでいるので予約は必須◎

「花まる」は回転寿司でも十分新鮮で美味しいですが、1年に1・2回の家族揃っての外食なのでちょっとだけ奮発します^^
廻らないバージョンの「町のすし家 花まる」はココの他にはすすきの店PASEO店があり、いずれも中心部でアクセス良好です^^

「回転寿司 根室 花まる」は 東京のKITTEの中にも丸の内店ができましたし、2016/3/31には銀座店もOPENするらしいです。
道民としては嬉しいですねー!!
Continue Reading