江差旅庭 群来【江差町】◆自家農園の卵で作る究極の卵かけご飯!

IMG_20170319_084306

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


夕食に引き続き、『朝食』を紹介します♪

小鉢がたくさんの「純和食」
やはり落ち着く~(✿◡‿◡ฺ)

脂がほとんどなくで ヘルシーで最高!

自家農園で産みたての
「地鶏卵かけご飯」が主役でした

Continue Reading

cafe Terzina(カフェテルツィーナ)【恵庭】◆地産地消の野菜&自家製もちもちフレッシュパスタ!

img_20161123_120215

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


 

この日の週末は食料品の買い出しくらいしか

予定がなかったので、ちょっと足を延ばして『恵庭』でランチ

 

2016年6月。
恵庭市にオープンしたばかりのイタリアン「カフェ テルツィーナ」さん。

あのサッポロファクトリーの人気店
「トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ」さんの姉妹店。
北海道産の食材を生かした“北海道イタリアン”が味わえるお店です。

北海道という広いエリアではなく、
恵庭近郊の食材を主に使用しているのが特徴の「カフェテルツィーナ」さん

車でほんの少し走るだけで畑が広がるという環境に惚れ込みこちらをOPENさせ、
現在 堀川シェフは恵庭に住まれているんだとか。

新鮮な野菜が美味しいお料理たちがコチラ!

Continue Reading

Green Room(グリーンルーム)【札幌大通】◆北海道産の野菜がたっぷりのボリュームサンド!-

img_20161120_143427

食料品の買い出しくらいしか予定がなかった日曜日。

行ったことがないお店でランチしたい気分だったので、
12月号のporocoを見ていたトコロ、、、

大好きな『北海道産食材使用のお店』を発見
「Cafe&Diner Green Room(グリーンルーム)」さんに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

こちらは狸小路7丁目の横っちょにある
新しいビル『M’sビルヂング』に入っているお店♪

このビル初めて来た☺

狸小路7、8丁目界隈は好きな場所なので
集合施設(?)がどんどん増えて 賑わってきて嬉しいなぁぁ

ランチタイム限定の「サンドイッチ」を紹介します♪

Continue Reading

ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)【札幌駅】◆主菜・副菜が選べるお弁当!

img_20160908_201724

結婚式準備の為、週末の予定は入れず
食料品の買い出しと 主人とランチに出るだけにしています。

それでもどんどん疲れが蓄積されていって
ついに寒気&熱が出たので 1日仕事をお休みさせてもらいました。。

40人位の規模で小さ目だけど、
結婚式の準備ってこんなに大変なんだぁ(。・人・‘。))

本番当日まで なるべく楽しんで準備をできるように心がけながら
頑張りたいと思います

この前 木・金・土 3日連続で結婚式関係の打ち合わせ。
平日仕事終わりが2日間あったので、
2日共 ご飯を買って帰りました。

その時に見つけた、ビビっときたお弁当を紹介しまーす( ☌ω☌)♪

Continue Reading
1 2 3 5