結-YUI【帯広広小路】◆食事が無料!画期的で優しいシステムがあるオーガニックのお店

IMG_20170715_081345

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


3連休で行った道東1泊旅行☆

朝4:00出発→8:00帯広着

朝食営業しているお店は
帯広まで行かなきゃなかったので
まずはココに照準を合わせて出発時間を決定します。

今まで行ったことがあるのは、
ますやパン麦音(6:55~営業) 2回、
高橋まんじゅう屋(9:00~営業) 1回。

 

そろそろ新規開拓をしよう!
と、いうことで見つけたのが 「結-YUI」さんでした(。◔`◡◔+)

広小路商店街にあるオーガニックのお店の
朝食がこちら

Continue Reading

鉄板焼き じゅって。【札幌すすきの】◆隠れ人気メニューのカレーが専門店より旨い!

IMG_20170421_202515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


金曜日の仕事終わり。

先週は珍しく平日仕事終わりに2回も外食の予定が
ありました

そんなこの日は
主人の妹ちゃんがご飯に誘ってくれたので2人ご飯♪
この会も恒例になってきて嬉しい(v´∀`)ハ(´∀`v)

妹ちゃんはわたしと同じく
『美味しいものを食べること』が本当に好きで、
毎回 同じ情熱を感じられる貴重な存在なのです

いつもお店選びは任せてくれます(。◔`◡◔+)

今回は気になっていた「鉄板焼き じゅって。」さんへ♪
夜のみ営業なので下戸のわたしはなかなか行けないお店。

ですが、
完全ノンアルコール
お腹いっぱい料理を堪能してきましたーー!!

Continue Reading

江差旅庭 群来【江差町】◆自家農園の卵で作る究極の卵かけご飯!

IMG_20170319_084306

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


夕食に引き続き、『朝食』を紹介します♪

小鉢がたくさんの「純和食」
やはり落ち着く~(✿◡‿◡ฺ)

脂がほとんどなくで ヘルシーで最高!

自家農園で産みたての
「地鶏卵かけご飯」が主役でした

Continue Reading

cafe Terzina(カフェテルツィーナ)【恵庭】◆地産地消の野菜&自家製もちもちフレッシュパスタ!

img_20161123_120215

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


 

この日の週末は食料品の買い出しくらいしか

予定がなかったので、ちょっと足を延ばして『恵庭』でランチ

 

2016年6月。
恵庭市にオープンしたばかりのイタリアン「カフェ テルツィーナ」さん。

あのサッポロファクトリーの人気店
「トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ」さんの姉妹店。
北海道産の食材を生かした“北海道イタリアン”が味わえるお店です。

北海道という広いエリアではなく、
恵庭近郊の食材を主に使用しているのが特徴の「カフェテルツィーナ」さん

車でほんの少し走るだけで畑が広がるという環境に惚れ込みこちらをOPENさせ、
現在 堀川シェフは恵庭に住まれているんだとか。

新鮮な野菜が美味しいお料理たちがコチラ!

Continue Reading