◆蝦夷鹿肉のコース料理が半額なのに激ウマ!◆-Ptit Sale(プティサレ)【札幌市中心部】-

特に何もないけど、プチ贅沢ディナーしてきました!
そもそもは いつもチェックしているクーポンサイト「ポンパレ」

サイトを見ていた時のこと。

 

以前ランチに行ったことがあり 確実に美味しい
ココ「Ptit Sale(プティサレ)」さんの

ディナー半額クーポンを発見し迷わず2枚即買い!!

 

月に1度は主人が会社飲みで夜不在になるので,
その際に友人と行こうと考えていました。
ひとりで夜ごはんを食べると、寂しさでつい食べすぎてしまう上に満足感が得られないんですよね~^^;

お得なチケットはコチラからどうぞ♪
※現在は販売終了しています

北海道の食材を楽しむコース【全8品】
通常5400円が半額の2700円で、
有効期限は2016年03月09日 ~ 2016年06月01日。
約3か月ありましたが、意外と予定があわなかったり体調不良だったりで
結局気づけば5月中頃、、、
予約の電話をしてみると、案の定予約が殺到していて空いていないとのこと。
(期限ギリギリは殺到していることが多いです…人間の心理ですね 笑)
『金曜日・祝前日以外のディナータイム6組限定』のチケットだったのですが、
「金曜日なら空いているので金曜日でもいいですよ~」と言って頂けました!
ありがたや~

という事で、運よく金曜日に珍しく夜の外食。

しかも コース料理~♡
テンション高めで入店です!
Continue Reading

◆土曜限定!黒千石ごはんのスープカレー!◆-スープカレーの田中さん【札幌市白石区】-

先日、半年に1回の会社の棚卸がありました。

普段の平日は大体お弁当を持参していますが、
棚卸の時は 先輩たちと女6人で 外でご飯を食べるのが恒例になっています
倉庫は寒くて冷えるので、スープカレーを食べに行く事に

人数が多いので 向かう車中で一応 お店に電話し、席が空いてるか確認。
席を押さえてくれたので 安心して向かいましたー

Continue Reading

◆赤レンガテラスで北海道産とろりんスープ!◆-北海道スープスタンド 赤レンガテラス店【札幌中心部】-

接客業でシフト制の高校時代の同級生。
ほぼ平日休みなので なかなか会えないのですが、珍しく日曜日休みがあったのでランチへ
そしてその後15時から 結婚式の衣装の試着に付いてきてくれるとの事だったので、衣装屋さんと同じ「赤レンガテラス」内で会う事にしました

「赤レンガテラス」内のお店で気になっていたトコロは一通り行ったので、美味しいと評判を耳にした「フードコート」へ行ってみたい!

1階入り口で12:30に待ち合わせをして向かいましたー
色んなお店がある中、ザンギが有名な「布袋(ほてい)」だけが5、6人並んでいる状態。
あとは特に混んではいませんでした。
でも席がほぼ埋まってるーーー。。。

たまたま空いた席をなんとか確保!
わたしたちの後に来たお客さんは座れなくて待っていました。
やはり、週末のお昼時は混んでますね^^;

前夜に 婚礼料理のフルコース試食をしていて、そのボリュームにやられ 少々胃もたれしていたわたしは胃に優しいものを探し…
「お蕎麦が無難かな~」と諦めかけましたが、ちょっと変わったモノを見つけました♪
それがコチラ↓

Continue Reading

◆北海道産野菜が激ウマなイタリアン!◆-IL Moment(イルモメント)【札幌市中央区】-

先日、「ホテルクラビーサッポロ」の 婚礼料理フルコース試食に行ってきました!

実際に結婚式で出るフルコース料理が 一人3000円で3ドリンク付き
式場選びに「料理が美味しいこと」が 一番の条件と言っても過言ではない
わたし達なので、お料理の試食は必須だと思っています。

一番最初に クラビーサッポロにブライダルの相談に伺った時に、前菜プレートとデザートを試食させてもらいました◎
それが想像以上に美味しかったのです^^

なのでコチラのお料理はお金を払ってでもフルコースを食べてみたい!
それと、この日の2日後が わたしの誕生日でもあった為 バースデーディナーも兼ねて行ってきました♡

Continue Reading