洋食コノヨシ【丸井今井札幌B1F】◆デパ地下で洋食屋さんの本格北海道産肉ハンバーグ!

img_20161101_194338

この日は平日。

主人が会社関係の飲み会のため、家でひとりご飯でした

ひとりだとご飯を作る気になれないわたしは、
仕事帰りに デパ地下でご飯を買って行くことに。

気になっていた 10/19OPENの『洋食コノヨシ』さん
テッパンメニューの「コノヨシ特製ハンバーグ」を購入しました!(。◔`◡◔+)

18:00過ぎに行ったので30%オフでしたよー♪

本店の北18条にある店舗には2度ほど来店したことがあります。

ぷっくり丸みのあるハンバーグ
ジューシーでとっても美味しいのですヾ(●´∀`●)

Continue Reading

Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)【札幌大通】◆パリみたいなCafeで彩り野菜ランチ!

img_20161022_122235

数か月ぶりの友人をランチに誘いました。

半年ほど前、結婚祝いにビタミンカラーの可愛いお花のアレンジメント
頂いていて、お返しがやっと渡せて安心したーー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

こちらも数か月ぶりの「Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」さん。
一時期毎月通っていました^^

お料理が美味しいのはもちろん、
歳が近い女性オーナーさんとおしゃべりするのも楽しくて好きな時間

店内の雰囲気がまた、ヨーロッパテイストで
どこを見ても とてもセンスが良いっ!!

そんなオーナーさんが作るお料理は
見た目はもちろん、味も良いのです

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆斬新!魚のすり身のそうめん

img_20161014_205550

結婚式のお礼のLINEを主人の妹ちゃんにしたトコロ、
食事に誘ってくれたので
金曜日の夜に2人で美味しいモノを食べに ♪ヾ(●´∀`●)

主人と結婚する前から 何度か2人で食事へ行ったことがありました。
妹ちゃんもわたしと一緒で
飲みに行くより 断然食べ物を楽しみたいタイプ。

調理師免許も持っている 美食家なのです

いつもお店を任せてくれるので
今回はあっさりと「和食」のお店、「話食屋 ひろ志」さんに決め 予約完了~♪

お手頃な3500円のコース料理を紹介します(=´∇`=)

Continue Reading

CAPUCCIO NATURALE(カプチョナチュラーレ)【札幌大通】◆産地にこだわるイタリア料理店の素敵弁当!

 以前紹介させてもらった「サフォークステーキ弁当」の
「CAPUCCIO NATURALE(カプチョナチュラーレ)」さん
別のお弁当をいただきました 

 「サフォークステーキ弁当」がとても美味しかったので
期待が高まるー↑♪

Continue Reading