◆北海道産米100%のふんわりおにぎり!◆-もんて(PARCO地下2階 FOODIES MARKET内)【札幌市中心部】-

月2回の 体幹トレーニング前の腹ごしらえ
時間があまりないので 以前は何も食べずに行ってましたが、
一度食べてしまうとクセになって食べずにはいられません。
この日は気になっていた 札幌PARCO地下2階にOPENした

『FOODIES MARKET(フーディーズマーケット)』に行ってきました!

 

●15分以内にサクっと食べれる。
●トレーニング前なので小腹を満たす程度の量。
たくさんあるお店の中から 上記の条件で選んだお店が

おにぎりスタンド「もんて」さん

 

小ぶりなサイズのおにぎりが 小腹を満たすのにちょうどイイ~
Continue Reading

◆薬草みたいな玄米!おにぎりランチで身体の中からキレイに!◆-vagetable cafe LYRA(ライラ)【札幌市中心部】-

3年くらい会っていなかった専門学校時代の友人に 結婚式の件で連絡し、
それがきっかけで 久しぶりにランチすることになりました

友人は何年も接客業をしておりシフト制でなかなか休みが合わなかったのです。
でも 最近事務職に転職したとのこと♪
休みが合うとわかると 声をかけやすくて嬉しー

5月号のporocoで 気になった 『ベジタブルカフェ』に行ってきましたー

Continue Reading

◆サービスが素敵!老舗ホテルで美食ランチ!◆-中華料理 桃花林(とうかりん)ホテルオークラ札幌内【札幌中心部】-

2016年2月2日~3月6日 札幌市内15のホテル合同で行われた

『THE WEDDING WEEK』というスタンプラリー方式のウェディングイベント

 

【期間内に2つのホテルで結婚式相談をすると、
抽選で60組にホテルランチ招待券が当たる】とのことで 応募していました。
それが見事当選!!
IMG_20160406_233940.jpg

わたしが行ったのは ここ「ホテルオークラ札幌」 「ホテルクラビーサッポロ」(サッポロファクトリーすぐ横)の2つ。

 

詳細はよくわからずに応募しましたが、実際に相談に行ったホテルのランチ

当たるという事だった模様です。

 

書留郵便で届いたチケットには

「ウエディング担当者に直接電話予約をお願いします。」と記載あり。

 

既に他で式場を決めていたので ちょっと気まずいとも思いましたが、
「桃花林(とうかりん)」さんにはいつか行ってみたかったので
「他で式場を決めてしまったんですけど それでも大丈夫ですか?」と 割り切って電話しました~!笑

結果、快諾していただき 行ってきましたよ

 

Continue Reading

◆久しぶりのスープカレー!街中の南国カレーバーにて◆-cancun(カンクーン)【札幌市中心部】-

東急ハンズ近くの アジア料理の スタンレーマーケット姉妹店)と同じ建物の1Fにあるスープカレーやさん【カンクーン】へ。

ここは意外と昔からあってもう10年以上営業しており、旭川にまでアジア料理の姉妹店 スタンレーラブラターンがあります

店名に「Bar」の文字が入っているように お酒が豊富。

全13種類のビール(コロナ・シンハー・ソル・デュベルなど)があり、スープカレーと一緒に楽しめますよ

この日はコツコツ貯めたポイントで こちらのお食事券2000円分と交換してあったのを利用しました^^

お食事券利用の際は 予約が必須なのでHOTPEPPERのサイトから 得意のネットで即予約!

ディナータイムの予約だったので、これでまた【50ポイント×2人分=100円分】のポイントが貯まりました

また新規のお店を開拓するために貯めて お食事券に交換しまーす♪

ポイントが貯まって楽ちんなネットからの予約はこちらから◎

IMG_20150922_191934.jpg

Continue Reading