◆廻らないけどリーズナブルで美味しいお寿司!◆-花まる時計台店【札幌市中心部】-

東京から弟が帰ってくると 家族でこちらでお寿司を食べるのが恒例行事になっています。
札幌に帰ってくると 活きの良い魚介類が食べたいそうで

中心部だと仕事帰りでも各自行きやすいので 数年前から決まってココに集合するようになりました
いつも混んでいるので予約は必須◎

「花まる」は回転寿司でも十分新鮮で美味しいですが、1年に1・2回の家族揃っての外食なのでちょっとだけ奮発します^^
廻らないバージョンの「町のすし家 花まる」はココの他にはすすきの店PASEO店があり、いずれも中心部でアクセス良好です^^

「回転寿司 根室 花まる」は 東京のKITTEの中にも丸の内店ができましたし、2016/3/31には銀座店もOPENするらしいです。
道民としては嬉しいですねー!!
Continue Reading

◆美味しい燻製&地中海料理でオトナ女子会◆-QUETZAL(ケツァル)【札幌市中心部】-

会社の先輩たちを誘って わたしの気まぐれでオトナ女子会を開催しています。
この日はかなり久しぶりで 1年ぶり位に集まれました

普段は外食はほぼランチだし みんなわたしより先輩なのでこの会で行くお店はいつもかなり調べ込みます。

今回はかなり久しぶりに集まれたので更に吟味を重ねて、やっと決めたお店で燻製地中海料理を食べながらおしゃべりしてきました。

Continue Reading

◆本と可愛い雑貨がたくさん!ル・トロワのcafeで女子的デザートドリンク◆【BOOKS&CAFE LINER NOTES(ライナーノーツ)】

先日ランチで行ったル・トロワ(Le trois)

 

スイーツが食べたかったけど15時を過ぎていて 晩ごはんが食べれなくなりそうだったので^^;デザートドリンクを注文することにしました
Continue Reading

◆お得な飲み放題付きプランで女子会◆-tilde(チルダ)【札幌市中心部】-

休みが平日の友人と久しぶりに会うために わたしにしては珍しい夜の外出。

もう「女子」と呼べる歳ではないですが^^;

 

お酒が好きな友人なので 「行きたいリスト」に入れていた
飲み放題付きのプランを予約していました。

 

こちらのお店はHOTPEPPERで24時間いつでもネットからリクエスト予約ができて便利です。

(リクエスト予約とは ネット予約を入れた後にお店から確認の電話かメールで連絡がきて、予約成立のシステムです◎)

 

予約するだけでポイントが貯まるので、
コツコツ貯めて週末のランチで美味しく利用しています^^

おすすめですよーー◎

 

Continue Reading