話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2016/10/26/%E2%97%86%E6%96%AC%E6%96%B0%EF%BC%81%E9%AD%9A%E3%81%AE%E3%81%99%E3%82%8A%E8%BA%AB%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93%E2%97%86%EF%BC%8D%E8%A9%B1%E9%A3%9F%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%81%B2%E3%82%8D/”]


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

ごはん処 茶茶【北広島】◆元寿司屋の陽気な大将が営む町のごはん屋さん!

IMG_20170204_124229

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


『第31回北広島ふれあい雪まつり』に行ってきました☆

このお祭りの目玉はなんと言っても
17:30~打ち上げられる2000発の花火!!!

せっかく北広(きたひろ)まで行くんだから、やはりランチはココ「北広」

数年前に訪問したことがある「茶茶」さん
が美味しかったのを思い出し向かいました!

こちらは元寿司屋
2015年~今の形態に変えられたそうです。

大将をはじめ、女性スタッフさん達がすごくアットホーム
話しやすかったことが記憶に残っていました

優しい味付けで美味しいおかずが沢山つきます。
コストパフォーマンスが高いランチ(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading