petit Lapin(プティラパン)【北海道滝川】◆バスツアーっぽくない!美味しいフレンチランチ♪

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


数年ぶりに
先月11月18日(土)母と
日帰りバスツアーに行ってきました

 

たまたまFacebookで記事をシェアしている方がいて
とってもお得で魅力的な内容だったので、

すぐに母に予定を確認し
速攻ネットで申込み

 

第1希望の『Cコース』はすでに定員でキャンセル待ち。
やっぱ安いからすぐ埋まるんですねー。

第2希望の『Bコース』は残席わずか。
申し込めて良かったーーヽ(*´∀`)ノ

DSCF5400
申し込んだのはコチラ ↑
北海道中央バスグループの旅行会社
『シィービーツアーズ』さんのツアー

滝川市・砂川市のまちの優れたものに出会い、
楽しみ、発見するというコンセプトの
「滝川市・砂川市 新発見モニターツアー」です。

 

ランチの内容が
良い意味で全くバスツアーっぽくなかった!!

 

数年前から行きたいリストにも入っていた
「petit Lapin(プティラパン)」さんのランチを紹介します

Continue Reading

大三坂 伍・四【札幌すすきの】◆上品な黄金空間でコリっコリの活いか刺し!

IMG_20170419_195610

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


4月19日。
久しぶりに平日夜の外出

この日は2回目の
『メシコレ』北海道エリア 懇親会でした
(『メシコレ』とは、いつも冒頭で告知させていただいている「ぐるなび」のグルメマガジンです)

 

↑ 1回目の記事はコチラ☆

今回もグルメなキュレーター仲間がお店をチョイスしているので
間違いのないお店(。◔`◡◔+)

以前 本店には行ったことがあり、
名物「うにぎり」や美味しいお料理の数々を堪能しました~

今回も楽しみーーーっ!!♪

Continue Reading

洋食コノヨシ【丸井今井札幌B1F】◆デパ地下で洋食屋さんの本格北海道産肉ハンバーグ!

img_20161101_194338

この日は平日。

主人が会社関係の飲み会のため、家でひとりご飯でした

ひとりだとご飯を作る気になれないわたしは、
仕事帰りに デパ地下でご飯を買って行くことに。

気になっていた 10/19OPENの『洋食コノヨシ』さん
テッパンメニューの「コノヨシ特製ハンバーグ」を購入しました!(。◔`◡◔+)

18:00過ぎに行ったので30%オフでしたよー♪

本店の北18条にある店舗には2度ほど来店したことがあります。

ぷっくり丸みのあるハンバーグ
ジューシーでとっても美味しいのですヾ(●´∀`●)

Continue Reading