Cafe Bleu Paon(カフェブルーパン)【札幌菊水】◆可愛い焼き菓子専門店のカフェでランチ!

IMG_20160827_133951

わたくしごとですが、9/25(日)に結婚式をします。
なので最近は 土日はなるべく予定を入れていません。

土日のどちらかは予定を入れたいタイプの人間なので
予定を入れられないのは かなりのストレス^^;

特に天気の良い日は わたしも主人もドライブに行きたくなり、
ウズウズします…

この日は 主人が仕事の土曜日。

ずっと家にいると、ひたすら家事をやったりして
疲れてしまうことが多いので
気晴らしも兼ねて、気になっていたお店で一人ランチしてきましたー
(以前、スイーツブログの方で紹介したお店です♪)

Continue Reading

◆坂の上の古民家カフェで玄米ランチ!◆-chata(チャタ)【札幌市中央区】-

IMG_20160611_135928

何年も前からこちらのロールケーキが気になっていました!

高校時代の同級生とランチをすることになった
とある土曜日。

「naoが行きたいお店は間違いないから」と
いつもわたしに
お店を任せてくれます^^

その子は車を持っているので
「車でしか行けないお店でもいいよ♪」と言ってくれました!

ありがたい~

お言葉に甘えて「chata(チャタ)」さんへ行くことに

 

数年前に 2回行ったことがあるのですが、
満席で入れなかったので3度目の正直!!( ☌ω☌)

こちらは『ロールケーキ』が圧倒的に有名ですが、
ランチも美味しいとの噂を聞きつけたのです

Continue Reading

◆中国茶のデミグラスソースの手作りハンバーグ!◆-mojimoji cafe(モジモジカフェ)【札幌市白石区】-

この日はものすごく風が強い日でした
あまり外を歩かなくても良い 札幌中心部でお店を考え直そうとも思いましたが、雨は降っていなかったので行こうと決めていた
「moji_moji cafe(モジモジカフェ)」さんへLet’s Go

2016年2月25日発売のporoco別冊「札幌Cafe本」に掲載されています
2015年9月OPENの比較的新しいお店。
ここ数年、東札幌駅エリアに素敵なお店が増えてきています

パッと思いつくだけでも…
●パンケーキの人気店「かのん」
●売り切れ必須のベーグル「アズィーベーグル」
●こちらも売り切れ必須の「マムスコーン」
●「マムスコーン」の隣にある コーヒーが美味しいcafe「リトルフォートコーヒー」
●ケーキの種類が沢山で美味しいcafe「アムチョコ」 
●オーガニックランチ&スイーツの「カフェ チロル」
●まだ未訪の和食屋さん「料理屋 K」

こうして見てみると、スイーツ系がほとんどでご飯が食べれるお店が少ないですね。

cafeに行く前に ランチができるお店ができてくれて嬉しーい
ハンバーグは初進出なので需要があるかもしれません

Continue Reading

◆ワンコインで激ウマ中華そば!◆-カリフォルニア【札幌市白石区】-

札幌市白石区 菊水で美味しい中華そばが食べられると聞きつけて行ってきました!
到着すると既に10人程の行列が。

2015年6月OPENの比較的新しいお店ですが 行列が途切れることはなく大人気でした◎
東京の「柴崎亭」さんで修行歴があるそうです。

約15分待ち入店。
清潔感があり小洒落た店内はラーメン屋さんというより洋食屋さんっぽい雰囲気
女子ウケ良さそうです

カウンター席に 4人掛けテーブル席が2卓ほど。

Continue Reading