◆副菜がすごい!ベーグルランチ♪◆‐ふわもちカフェ【札幌市厚別区】‐

厚別の住宅街にしかお店がなかった頃が懐かしい「ふわもち邸」さん。
今となっては店舗が増え、大通駅構内の「きたキッチン」でも買えたり かなり有名で人気になりました^^
ちなみに「きたキッチン」では 18時位に行くとベーグルもドーナツも割引になっていますよー

ドーナツもベーグルも天然酵母道産小麦などこだわりの原料を使用し、ひとつひとつ丁寧に手作りしているそうです。
ドーナツはふわふわと軽い食感甘さ控えめ、ベーグルはもちもち感が強くて美味しいです◎

12号線沿いに移転してからのランチの評判を聞きつけて 行ってきました
いつも混んでいるイメージなので行く前に席が空いているか電話してから出発。

席が空いているとは言っても、やはり賑わっていましたね~さすがです。
副菜の多さにビックリの ベーグルプレートランチ

Continue Reading

◆お皿の上の芸術✿贅沢フレンチランチDE女子会◆‐モリエールカフェ 降っても晴れても【札幌市中心部】‐

グルメな友人達計6人で気まぐれで開催する「グルメ女子会」。

なかなか全員の都合が合わず、大体誰か1人欠けたりしますが今回は全員集合!◎
揃って集まれるのはきっと1年以上ぶり。

グルメが好きな女性の集まりなので グループLINEでそれぞれ「行きたいお店」や「気になっているお店」を送信。
珍しく10軒位の候補が出て なかなか決まらなかったので…

「みんなが良ければココ行きたいなぁ~♪」と再度主張してみる笑
優しい友人達が賛成してくれて行けました♥

ミシュラン3つ星で有名なあの「Moliere(モリエール)」のカフェ。
たまの集まりだからちょっと奮発。

張りきって電話予約をし、期待に胸ふくらませて行ってきましたーー

Continue Reading

◆本と可愛い雑貨がたくさん!ル・トロワのcafeで女子的デザートドリンク◆【BOOKS&CAFE LINER NOTES(ライナーノーツ)】

先日ランチで行ったル・トロワ(Le trois)

 

スイーツが食べたかったけど15時を過ぎていて 晩ごはんが食べれなくなりそうだったので^^;デザートドリンクを注文することにしました
Continue Reading