pool(プール)【札幌大通】◆あらびきウィンナーが主役の懐かしナポリタン!

IMG_20170225_121602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


昨日「スイーツブログ」で紹介した「pool(プール)」さんの
ナポリタンです!

去年一度、ケーキを食べに行った時に
他のテーブルのお客さんが頼んでいたのを見て
目を奪われて以来の再訪。笑

待ちに待った
念願の「ナポリタン」を味わえる日がやってきましたー!╰(✿´▽`✿)╯

ご覧ください♪

Continue Reading

cafe NU(カフェヌー)【札幌豊平】◆身体に優しい手づくり日替わり和定食!

img_20160917_142615

結婚式まで約1週間となり、準備もいよいよ大詰め。

前日金曜日は主人が仕事関係の飲み会で不在だったので、
式で読む「母親への手紙」を書きました。

親元を離れると 本当に親のありがたみを感じます。
手紙を書きながら一人で物思いにふけっていたら
涙が出そうになりました。。

ここ数年、涙もろくて困るー^^;

主人が仕事の 翌日土曜日。

相変わらず疲れが抜けていなかったので、準備はそこそこに
気晴らしに1人でランチしてきました~^^

ここ数週間 いつもより外食・買ってきたお弁当などを食べる機会があったので
なるべく身体に優しいモノを探し、
決めたのが
カフェの日替わり和定食

Continue Reading

◆女性店主の本格スリランカカレー!◆-Pani cafe(パニカフェ)【札幌市中央区】-

市電通り沿いにある小さなカレーやさん「Pani cafe(パニカフェ)」。
そういえば先週金曜日もカレーの記事でしたね♪笑

車で前を通った時から 気になっていました。

あまり無い「スリランカカレー」というのも魅力。
食べログで検索してみると、2色のカレーが一度に食べられる
変わったスタイル!

これは食べてみたい!ということで 行ってきましたー

Continue Reading

◆自家製バンズのジューシーグルメバーガー!◆-Hydune(ハイドゥン)【洞爺湖町】-

2014年6月OPEN、洞爺湖万世閣ホテル向かいのグルメバーガー屋さん。

女性店主さん2人でやられていて、共に本州出身

ニセコで知り合い仲良くなって「一緒にお店をやろう!」という話になったのだとか。

昼はランチもやっていて、夜はとってもいい雰囲気でした!

Continue Reading