おばんざい とらや【札幌円山】◆薄味だけどしっかり満足!上品で美味しい和定食が味わえるお店

IMG_20170816_123602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


前日の夜ちょっと食べ過ぎたので
軽めの外食を探し、
辿りついたのがコチラ 「おばんざいとらや」さんヾ(●´∀`●)

ここは、同じく円山にお店を構える「とらや」の姉妹店。
数年前に1度訪問したことがあり、
美味しかったのを覚えています。

そちらはランチだと4000円~と少々お値段がはりますが
こちらは比較的リーズナブルで1000円前後から楽しめる♪
ということで 気になっていたのです

 

軽く済ませたかったので
お安いセット 下から2種類をオーダーしてみました

Continue Reading

自然派ラーメン処 麻ほろ 【小樽】◆出汁がものすんごい!スーパー優しい無化調ラーメン

IMG_20170624_193017

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


 

前回紹介したニセコドライブ


17:00過ぎに札幌へ向けて出発しました

神仙沼を見に結構歩いたから疲れて眠い…

帰宅してから作るのは無理と判断し、
途中の小樽で早めの晩ごはんを食べることに。

ジェラードを食べたばかりで
そこまで腹ペコじゃなかったのでヘルシーで軽そうなもの。
そして、ドライブでお金を使ったのでリーズナブルなもの。

以上の条件を満たしたのが「麻ほろ」さんでした

こちらは以前「朝ラー」を食べようと訪れた時
臨時休業だったので
リベンジも果たせたー

Continue Reading

cafe Terzina(カフェテルツィーナ)【恵庭】◆地産地消の野菜&自家製もちもちフレッシュパスタ!

img_20161123_120215

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


 

この日の週末は食料品の買い出しくらいしか

予定がなかったので、ちょっと足を延ばして『恵庭』でランチ

 

2016年6月。
恵庭市にオープンしたばかりのイタリアン「カフェ テルツィーナ」さん。

あのサッポロファクトリーの人気店
「トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ」さんの姉妹店。
北海道産の食材を生かした“北海道イタリアン”が味わえるお店です。

北海道という広いエリアではなく、
恵庭近郊の食材を主に使用しているのが特徴の「カフェテルツィーナ」さん

車でほんの少し走るだけで畑が広がるという環境に惚れ込みこちらをOPENさせ、
現在 堀川シェフは恵庭に住まれているんだとか。

新鮮な野菜が美味しいお料理たちがコチラ!

Continue Reading

白鹿食堂(はくしかしょくどう)【札幌北海道神宮】◆朝粥営業アリ!中華粥と漬物バイキング!

IMG_20160820_121355

北海道神宮内の写真館へ行き、
結婚式当日の写真の申し込みをしてきました◎

受付してくれたのが とても優しいおばあちゃんで
なんかほっこりした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2時間後には 披露宴の打ち合わせが入っていたので、
余裕をもって 神宮敷地内でお昼ごはんを食べることに。

以前、「豆腐工房 めめ」だった場所が
中華粥専門店「白鹿食堂(はくしかしょくどう)」に 変わっていました。

こちらは 宮の森にある中華「れんげ堂」さんの姉妹店。
久しく行ってないけど ココの中華、上品で美味しくて好きです♪

美味しいお店の姉妹店は きっと美味しい。
そう思い、気になっていました。

主人が 二日酔いっぽかったので、
ちょうど良いタイミング!^^

入り口すぐでメニューを決めて
会計を済ませて着席するスタイルのお店でした。

Continue Reading