Bonncook Marketfront(ボンクックマーケットフロント)【札幌中心部】◆ワンコイン!クミンが香るドライカレーランチ

IMG_20170527_123742

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


火曜日に『スイーツブログ』で紹介した日の
ランチを紹介しますヾ(●´∀`●)

今月号(6月号)のporocoの
『NEW OPEN』のページで知りました◎

porocoカードを注文時に提示で
「ドライカレー」or「ハヤシライス」が500円になるサービスに
グっとくる~
(このサービスは6/19まで)

食べたいのがあったら他のにしようかと思っていましたが…
友人もわたしもまんまとこの2品をオーダーです。笑

ワンコインランチなんて
「ランパス」使った時以来だなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

紹介します!

Continue Reading

海舟(かいしゅう)【白糠】◆コスパ高し!具沢山海鮮あんかけのご当地グルメ

img_20161009_130355

釧路の旅のシメのランチは お隣『白糠町』で「ご当地グルメ」!!

一昨年、苫小牧で開催された『ご当地グルメグランプリ』で
「白糠タコつぶステーキ丼」を初めて食べました。

会場では3種類の『ご当地グルメ』をいただきましたが
断トツでコレが一番美味しかった(๑→ܫ←)♪
ゆるキャラ『コイタくん』と 2ショット写真も撮りました~笑

この時から、現地で食べたらもっと美味しいだろうと思っていたのです

Continue Reading

チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading

STAR(スター)本店【小樽銭函】◆食べログ高得点のネパールカレー屋さんへ!

IMG_20160806_215153

2年前から行くようになった 銭函の花火大会。

海水浴場でやるから、距離が近いし
水面に花火が映って とってもキレイ!!

発数は非公開ですが、12000発程上がっているとの情報が。

打ちっぷりがイイので
気持ち良く見ていられて 豊平川のより好き。

かなりオススメの花火大会です!!

去年辺りから
お客さんがグッと増えたので
開始時間1時間前着で到着。

無事見ることが出来、会場敷地内を出れたのが21時すぎ。

主人の仕事が終わってから 急いで行ったので、
この時間からの晩ごはんでした(o´ω`o)

ちょうど会場から車で5分以内の場所に
気になっていた ネパールカレーの「STAR(スター)」さんがありました♪

23時まで営業なので時間も余裕ー

食べログで3.71の高得点だったので
一度 行ってみたいと思ってたんですよね~^^

Continue Reading