シェ・スガヤ (Chez Sugaya)【札幌山鼻】◆人生で一番美味しい牛肉に出会いました!

IMG_20170610_133702

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ドライブに行こうかな~?
と思っていた週末

雨だったので予定変更し
その予算で札幌市内で贅沢ランチ
最近よくあるパターン。笑

週末天気が悪いのは残念だけど、
美味しいモノを食べる機会が増えて嬉しい

この日は
数年前から行きたいリストに入っていた
老舗のフレンチレストラン「シェ・スガヤ (Chez Sugaya)」さん

去年結婚式の際に頼んだお花屋さん『フラワーリトル』さんが
「美味しいから是非行ってみてほしい」
と絶賛していたお店なのです

ランチは3250円~とちょっとお高めで
なかなか行けなかったけど…
遂にチャンス到来!!(。◔`◡◔+)

Continue Reading

ファームレストラン クオーレ【白糠町茶路】◆酪恵舎のチーズと羊肉の濃厚ハーモニー!ミシュランガイド ビブグルマンの実力店

IMG_20170430_130326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


GW道東の旅、最終日

泊まったビジネスホテルは素泊まりで予約していたので、
前日の夜に買っておいた
大好きな『さんまんま』で朝ごはん♪

9:00前にチェックアウトし、
初訪問の「釧路動物園」をぶらり
キリン可愛かった~^^

その足で隣の白糠町
「ファームレストラン クオーレ」さんでランチ(。◔`◡◔+)

去年の秋頃行った時に見つけて
いつか行こうと思っていたのです

酪恵舎【北海道白糠町】◆面白バランスの濃厚チーズソフト!
釧路へ1泊し、朝から美味しい朝ごはんを堪能の後は、以前『釧路旅行』の際 時間がなくて行けなかった「釧路市丹頂鶴自然公園」で 

こちらは「めん羊牧場直営レストラン」。
大好きな『羊料理』がいただけるお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

周りの牧場にいる羊たちに感謝しながら…
美味しくいただきました!♡

Continue Reading

ノースコンチネント まちのなか店【札幌大通】◆限定!希少な池田町「ボーヤファーム」の羊肉ハンバーグ

IMG_20170123_193544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください!♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


この日は珍しい月曜日夜の外食。
なかなか予定が合わない友人2人と3人でのごはんでした。

お酒があった方がいいのかな~?
というメンツだったけど月曜日休みのお店ばかりだったので…

「ノースコンチネント まちのなか店」さんを予約しましたヾ(●´∀`●)
みんな仕事が終わってから19:00にお店集合!

こちらは『北海道産肉のハンバーグ専門店』
お肉とソースが選べるのが楽しい

なんと
希少な希少な北海道産羊肉を発見!!!

去年、池田町にドライブで行った際
『BOYAFARM』で観たシープドッグショー
頭をよぎる


数年前に行った時は無く、
去年10月頃~の新メニューとのこと

とはいえ とても希少な為、
いつも入荷があるわけではない数量限定メニュー。

もちろん、肉はコレに即決っ

Continue Reading

Black Sheep(ブラックシープ)【札幌市中央区】◆ハズれなのに大人気!ラム肉のグルメバーガー

img_20161119_123011

大通付近で用事を足し、その後ひとりでランチをしようと考えていた
とある週末。

初訪問のお店に一人で行くのは勇気がいりますが、
気になっていたハンバーガー屋さんに行ってみることにしました!

2016年10月15日OPEN。
「Black Sheep(ブラックシープ)」さん。

OPEN当初からFacebookで情報を見ていて、
ラム肉好きにはたまらない!と 目を付けていました(。◔`◡◔+)

珍しい『ラム肉のグルメバーガー』がコチラ!!

Continue Reading