鳥銀 支店【札幌平岸】◆わたしのNO1鳥精!常連でにぎわう焼き鳥やさん!

IMG_20160701_205617

先日、主人の誕生日でした

お互いの誕生日にはいつも食べれない美味しいモノ
食べに行くので、主人に何が食べたいか

聞いてみると
「鳥銀の焼き鳥!」と即答

去年初めて二人で行ったのですが
こちらの「鳥精」が まぁ美味しいこと!!!

同じ焼き鳥でも ここまで違うのかと2人でビックリしました☆

予約必須のお店なので、1週間程前に予約し
行ってきましたーー♪

Continue Reading

◆天然無添加のスイートポテト!◆-焼き芋専門店 いもや【札幌市豊平区】-

とある休日
10時位に起床し、パンケーキを焼いて 少し遅めの朝ごはん

雨の予報でしたが、曇っていてところどころ かすかに晴れ間が見える空。
雨だと思ってたから 家でゆっくりしようかと思っていましたが、
「桜が見たい!」
衝動に駆られ、特に行先きは決めずに 12時前に家を出発ー

見ごろっぽい 中島公園や護国神社、弥彦神社を散策
からの、山鼻にある森彦系列のお菓子やさん「マリピエール」でおやつを購入♪

道中、車内でお菓子をほおばりつつ、
唯一晴れ間が見えた「大倉山シャンツェ」へ久しぶりに行ってみました
「この後どうする?」となんとなーく車を走らせていたら、
「お腹空いてきたー」と わたし。
※11時前くらいにパンケーキくらいじゃはわたしには足りないのです 笑

ちょうど平岸辺りを走行中だったので、主人が「いもや行く?」と一言。
去年「いもやに行きたい」と言っていた わたしの言葉を覚えていてくれました◎

「焼いも」って結構お腹にたまるから なかなかタイミングが難しくて行けずにいたので、
この中途半端な感じが もってこいのタイミング!
15時のおやつと軽い夕食を兼ねて「焼きいも」を買うことにしました♪

Continue Reading