あぷかの森【札幌真栄】◆土曜日のみ営業!ハンターが営む『鹿肉専門店』

IMG_20170121_124658

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


この日は珍しく
何も予定がない土曜日。

数年前から「行きたいリスト」に入っていた
土曜日しか営業していないお店、
『あぷかの森』さんへ行ってみることにしました

ここは珍しい「鹿肉専門店」

ジビエはここ数年、主人もわたしも大好物

雑誌などで取り上げられているのは見たことがないお店なので
ちょっとドキドキしながらの初訪問です

お休みだったら本気で落ち込むわたしは(笑)
家を出る前に一応電話で確認し
いってきましたよーヾ(●´∀`●)

Continue Reading

発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆旨味たっぷり!中トロと赤身が同時に味わえる海鮮丼

img_20161218_125838

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


先日、このブログと『メシコレ』で記事をアップした
「発寒かねしげ鮮魚店」さん。

お店のオーナーさんが記事を発見して下さり
直接Facebookにコメントをくれました!!

そして かねしげさんのFacebookページやブログにも
記事をシェアしていただき 感謝

新たな繋がりが生まれて嬉しいな(๑→ܫ←)

そこで 直接ご挨拶しに行くという口実で(笑)
また先日「海鮮丼」を食べに行ってきましたーー

イートインコーナーは年内12/20(火)までの営業とのことだったので
滑り込みセーフ

Continue Reading

ELEZO社(エレゾ社)【豊頃町】◆ふるさと納税で絶品ジビエをお取り寄せ!

img_20161217_184952

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ここ数年、巷で話題になっている『ふるさと納税』。

今月末で今年の分は締切との事で
かけこみで納税先をお探しの方も多いのではないでしょうか?^^

かなりの節税になり、実質負担額2000円
様々な土地の特産品をお礼の品として頂けるお得な制度。

数字も難しいことも得意ではないわたしですが、
意を決して今年から始めてみました

共働きなので、主人の分も一緒に
限界の金額まで頼みましたよ~

北海道を応援したいわたし達夫婦は
1箇所を覗いて全て北海道の自治体へ寄付ヾ(●´∀`●)
(『うなぎ』が食べたかったので、それだけは道外へ

寄付先の中で、コレは!!!
という「お礼の品」を見つけたので
食べ歩きではないですが紹介させていただきます

Continue Reading

cafe Terzina(カフェテルツィーナ)【恵庭】◆地産地消の野菜&自家製もちもちフレッシュパスタ!

img_20161123_120215

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


 

この日の週末は食料品の買い出しくらいしか

予定がなかったので、ちょっと足を延ばして『恵庭』でランチ

 

2016年6月。
恵庭市にオープンしたばかりのイタリアン「カフェ テルツィーナ」さん。

あのサッポロファクトリーの人気店
「トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ」さんの姉妹店。
北海道産の食材を生かした“北海道イタリアン”が味わえるお店です。

北海道という広いエリアではなく、
恵庭近郊の食材を主に使用しているのが特徴の「カフェテルツィーナ」さん

車でほんの少し走るだけで畑が広がるという環境に惚れ込みこちらをOPENさせ、
現在 堀川シェフは恵庭に住まれているんだとか。

新鮮な野菜が美味しいお料理たちがコチラ!

Continue Reading