元祖小いけ【函館宝来町】◆レトロ空間で昭和の風を感じるスパイシー印度カレー!

DSCF4817

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


10月は新婚旅行に行ったり、
帰ってきてからもしばらーく風邪をひいていて
全くお出かけできませんでした(;ω;*)

なので11月頭の3連休は
気合を入れて『函館』へ日帰りドライブへ

AM4:00起き、4:30出発の強攻予定

なんとか予定通りに出発し
朝ごはん代わりの「大沼だんご」♪

 

沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご
沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落カフェ、ケ...

 

そしてお昼は
行ってみたいと思っていた「元祖小いけ」さんでカレー

早速紹介しますヾ(●´∀`●)

Continue Reading

山恵(さんけい)【鷹栖町】◆鹿肉専門店の柔らかランプ肉ステーキ!

IMG_20170304_120431

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


久々の遠出ドライブ決行!

この日の目的地は『旭川』。
コレ!という理由はありませんが、
数か月前からなーんか行きたかったんです(。◔`◡◔+)

気合入れて早起きし、7:00頃出発
予定より少し早く10:30到着。

ちょっと早かったので気になるスポットに立ち寄った後、
旭川市のお隣『鷹栖(たかす)町』にある 「山恵」さんでお昼ごはん

こちらは「鹿肉専門店」。
いつかのテレビ番組『おにぎりあたためますか』の放送で見て
「行きたい!!」
と思っていましたφ(ェ`*)

女性スタッフさんにオススメを聞いたところ、
即答だった「ランプ肉のステーキ」
『おにぎりあたためますか』で紹介していた「ステーキ丼」を注文です

Continue Reading

おにぎり あぜっこ【由仁町】◆ふわふわで香ばしい!釜炊きおにぎり!

IMG_20160710_141231

天気がすぐれない週末でしたが、
夏はフルーツの季節!!

雨降りだったけど、前から決めていたので
「夕張メロン」を買いに夕張へ行ってきましたーー 😀 ♪

メロンを食べに、去年・一昨年の夏は2年連続で『夕張メロンまつり』へ。
今年は 6月26日(日)に開催されたようです。
ずっと寒くて 夏のイベント気分になれず、完全にノーマークでした^^;

早く北海道も 「夏」!!って感じの気温になってほしいですね~

 

▼この日の流れはこんな感じ。

お昼前に夕張着
  ↓
メロンを物色し、購入。
  ↓
13時半 夕張出発。

 

そこから帰りの道中で ランチのお店を検索し、
決めたのがココ 「おにぎり あぜっこ」さん

15時でランチ営業が終了するお店が多い中、
こちらは通しで営業してます
インスタで グルメな友人がよく行っていて気になってました^^

「釜」で炊いたご飯でにぎるおにぎり。
楽しみ~

Continue Reading

◆道東オホーツクのプリプリ海の幸カレー!◆-停車場(ていしゃば)【網走市北浜】-

去年、一昨年と網走・紋別流氷を見に行きました。
残念ながら2回共接岸しなかったので見れず仕舞。。。
夜中2時出発で先日またチャレンジしてきました!!
三度目の正直でやっと見れたーー
網走のおーろらに乗船して見た 初めての流氷は格別でした
寒かったけど快晴でとっても気持ちよかった◎
冷えた体を温めるために ランチは昭和61年から営業のレトロな駅中喫茶店でカレーにしました^^
Continue Reading