Les kanekiyos(レ・カネキヨ)【札幌琴似】◆気取らない上質!本場パリの味を驚きのコスパで♪

DSCF5257

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


雪がしんしんと降る週末

この日の土曜日は主人がお休みだったので
数週間前に予約していた贅沢ランチへ

なにもないのに贅沢できた理由。

それは、グルメ雑誌『poroco』の懸賞で
こちらの【ランチ2500円分のお食事券】が当選したから!
ありがとうございます!!♡

ここ「Les kanekiyos(レ・カネキヨ)」さんは
以前行った「イル・ド・フランス」のシェフに
『ここなら旨いもの食べれるよ』
と教えていただいたお店。

 


お食事券がなくても

絶対に行こうと決めてたんです♪

でもまさか、こんなに早く行けることになるとは

しかも
こちらの藤本シェフは
本場フランスで ミシュランの星を獲得した
「Stella Maris(ステラマリス)」

料理長として腕を振るっていたというではないですか!!!

 

帰国後は「ジャルダン・ド・ボヌール」 レストラン部⾨シェフ、
「ブランシュ・メゾン」総料理長を経て
ついに今年(2017年)4月にこちらをOPENさせました。

予約の電話をした時点から楽しみだったな~╰(✿´▽`✿)╯

 

早速紹介します^^

Continue Reading

SIO(シオ)【札幌円山裏参道】◆オータムフェストコラボランチに行ってきました!

IMG_20170916_125220

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


『オータムフェスト』はいよいよ終盤!
今週末までですねヾ(●´∀`●)

大通公園の会場には行けてないですが、、
円山エリアの「オータムフェストコラボランチ」へ行ってきました

毎年poroco 9月号に掲載される
一律2000円(税込)のコラボランチは
グルメなお店が名を連ねています
数年前から毎年違うお店に行って楽しんでいるんです(。◔`◡◔+)

 

そんな今回は、
数年前にランチ・ディナーで訪問したことがある
「SIO(シオ)」さんに決定♪

今までは未訪のお店に行っていたけど
ココは間違いなく美味しいから
久しぶりに行きたい!

1週間程前に予約をし、
会社の後輩ちゃんを誘って参戦しましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

Bonncook Marketfront(ボンクックマーケットフロント)【札幌中心部】◆ワンコイン!クミンが香るドライカレーランチ

IMG_20170527_123742

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


火曜日に『スイーツブログ』で紹介した日の
ランチを紹介しますヾ(●´∀`●)

今月号(6月号)のporocoの
『NEW OPEN』のページで知りました◎

porocoカードを注文時に提示で
「ドライカレー」or「ハヤシライス」が500円になるサービスに
グっとくる~
(このサービスは6/19まで)

食べたいのがあったら他のにしようかと思っていましたが…
友人もわたしもまんまとこの2品をオーダーです。笑

ワンコインランチなんて
「ランパス」使った時以来だなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

紹介します!

Continue Reading