札幌らっきょ【札幌琴似】◆今も昔も大人気!安心・安全の無添加スープカレー

IMG_20170723_131807

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



数か月前にやっていたHOTPEPPERの

来店予約キャンペーンでgetしたポイントで
「札幌らっきょ」さんのお食事券を購入。
(期間内にネット予約&来店で1000円分のポイントがもらえました)

それを使って
この日はお得にランチ~

人気店なので
この日も数組待っていましたが

前日にネットで予約しておいたのですんなり入店◎

好きな時にポチっと手軽にできるネット予約は本当におすすめ
ネット予約するだけでポイントも貯まりますよーヾ(●´∀`●)
わたしも対象店に行く際は必ずネット予約しています

 

冬のイベント「ICE STAR HOTEL」に訪れた時
イデゴウさんと直接お話しする機会がありました。

色々お話しした中で、食に対して真面目な方だと感じましたね

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2017/01/18/%E2%97%86%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E8%B6%85%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8E%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E7%94%A3%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC/”]

 

5年以上前に1度来たことがあったけど
きっと今なら感じ方が変わっているだろうと思い、
新たな気持ちでココに来たかった(๑→ܫ←)

スープカレーの火付け役と言っても過言ではないであろう
「札幌らっきょ」さんの無添加スープカレーを紹介します

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2016/10/26/%E2%97%86%E6%96%AC%E6%96%B0%EF%BC%81%E9%AD%9A%E3%81%AE%E3%81%99%E3%82%8A%E8%BA%AB%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93%E2%97%86%EF%BC%8D%E8%A9%B1%E9%A3%9F%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%81%B2%E3%82%8D/”]


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

キッチンハウス小島【秩父別】◆トマトが濃厚!ブロッコリー使用の『緑のナポリタン』がTOP3に入る旨さ!

IMG_20170709_120900

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


夏場は遠出ドライブすることが増え、
ごはんを外で食べる機会が増えるので
記事の更新が全然追いついてません…^^;

スイーツを食べるより断然ご飯を食べる機会が多いから
「スイーツブログ」の方は順調に更新中!笑

なので2つのブログにタイムラグが。。(´д`ι)

紹介したいお店が沢山なので
マイペースな更新にお付き合いいただけると嬉しいです♪
(ちなみに、いつもハズれのお店は紹介してません
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日の週末は天気が良さそうだったので
数年前から現地で食べてみたかったご当地グルメ
「緑のナポリタン」を食べに秩父別まで

 

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2016/12/19/%E2%97%86%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%80%8C%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%83%87/”]
↑ 今思うと完成度高かったです

 

食べられるお店は3店あり、直観で一番美味しそうだと予想した
「キッチンハウス小島」さん

北海道のご当地グルメは現地や『ご当地グルメグランプリ』で
幾度となく食べて来たけど、
TOP3に入る美味しさでした!

ご覧ください!!

Continue Reading

皐月蔵チャミセ 【北海道江差町】◆郷土料理「ふきんこ汁」が味わえる蔵カフェ!

IMG_20170319_121949

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


道南 江差町の旅のラストは
「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんでランチ

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2017/03/24/%E6%B1%9F%E5%B7%AE%E6%97%85%E5%BA%AD%E3%80%80%E7%BE%A4%E6%9D%A5%EF%BC%88%E3%81%8F%E3%81%8D%EF%BC%89%E3%80%90%E6%B1%9F%E5%B7%AE%E7%94%BA%E3%80%91%E2%97%86%E8%9F%B9%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%A7%E3%82%82/”]

[blogcard url=”http://walktoeat-hokkaido.com/2017/03/27/%E6%B1%9F%E5%B7%AE%E6%97%85%E5%BA%AD%E3%80%80%E7%BE%A4%E6%9D%A5%E3%80%90%E6%B1%9F%E5%B7%AE%E7%94%BA%E3%80%91%E2%97%86%E8%87%AA%E5%AE%B6%E8%BE%B2%E5%9C%92%E3%81%AE%E5%8D%B5%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B/”]

宿を出てから お隣の厚沢部町の農園『拓美ファーム』を見学し、
ココに行くために江差町に戻ってきましたー

江差町には 去年の夏もドライブで来ました
その時は「かもめ島」、「開陽丸」、「いにしえ街道」、「江差追分会館」etc
を見て周り、
お昼ごはんは「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんで!

と思っていたのですがお休みで行けず、、、
リベンジ成功!!(●´・∀・`)ノ”

貴重な『郷土料理』を紹介します♪

Continue Reading