自然派ラーメン処 麻ほろ 【小樽】◆出汁がものすんごい!スーパー優しい無化調ラーメン

IMG_20170624_193017

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


 

前回紹介したニセコドライブ


17:00過ぎに札幌へ向けて出発しました

神仙沼を見に結構歩いたから疲れて眠い…

帰宅してから作るのは無理と判断し、
途中の小樽で早めの晩ごはんを食べることに。

ジェラードを食べたばかりで
そこまで腹ペコじゃなかったのでヘルシーで軽そうなもの。
そして、ドライブでお金を使ったのでリーズナブルなもの。

以上の条件を満たしたのが「麻ほろ」さんでした

こちらは以前「朝ラー」を食べようと訪れた時
臨時休業だったので
リベンジも果たせたー

Continue Reading

pool(プール)【札幌大通】◆あらびきウィンナーが主役の懐かしナポリタン!

IMG_20170225_121602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


昨日「スイーツブログ」で紹介した「pool(プール)」さんの
ナポリタンです!

去年一度、ケーキを食べに行った時に
他のテーブルのお客さんが頼んでいたのを見て
目を奪われて以来の再訪。笑

待ちに待った
念願の「ナポリタン」を味わえる日がやってきましたー!╰(✿´▽`✿)╯

ご覧ください♪

Continue Reading

レストランぱんどら【石狩市】◆昭和レトロな洋食が旨い!つぶつぶみかんのマカロニサラダ

IMG_20170222_115144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


週の真ん中水曜日
有給休暇を取らせていただきました
事務的な用事、旅行、体調不良以外で取ったの初めて!!☆

というのも今月に入ってから
主人が毎日帰りが遅い上に
土日もあまり休みがないので全然時間が合わず

今まで一緒に食べてた夕食も毎日1人で食べてると
食欲も落ちるし美味しさも半減。。

心なしか体調もすぐれません(+_+)

リフレッシュも兼ねて主人と2人で
石狩市のパールライス工場『工場見学』に行ってきました!

11:00すぎに終了後、そのまま「ぱんどら」さんでランチ
少し前にインスタのフォロワーさんが
美味しそうな写真をアップしていて『行きたいリスト』に入れていたのです◎


↑ この後ケーキ食べました

Continue Reading

◆念願のプリンアラモード!◆-つばらつばら【札幌市中央区】-

先日行った、モンゴル料理屋さんと同じビルの中のカフェ。

モンゴル料理屋さんの紹介記事はこちらからどうぞ♪

 

どうしても食べたかったプリンアラモードを遂に食べることができました!

 

1日限定10食で来店が夜だった為、売り切れては困ると思ったわたしは
前もってプリンアラモードをちゃっかり予約しました
 

Continue Reading