福吉カフェ 旭橋本店【北海道旭川】◆モーニング営業も!「クロワッサンおやき」が美味しいお店

IMG_20170814_075110

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


この日は8月14日の月曜日(お盆休み)

連休があると わたしたち夫婦がよくする
早朝出発ドライブの日でした

今回の目的地は『東川町』。

その前に旭川で朝食を食べられるお店を
前日にピックアップ

こちら「福吉カフェ 旭橋本店」さん
平日のみ7:30~営業で、土日祝は10:00~。

お盆期間だったのでちょっと微妙でしたが
開店時間くらいに電話で確認し、
8:00過ぎにお店に到着しましたー(●´・∀・`)ノ”
やってて良かったー!♡

 

和モダンな雰囲気の石蔵の外観が素敵♪
中もとってもいい雰囲気でしたよ~

Continue Reading

釧路ロイヤルイン【釧路駅】◆ビジネスホテルの朝食バイキングとは思えない感動の美味しさ!

IMG_20170716_080232

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


引き続き、道東釧路1泊旅

前々回(去年)は 繁華街から少し離れた「民宿 休坂(やすみざか)」
前回(今年のGW)は 釧路駅スグの「ホテルクラウンヒルズ釧路」に宿泊。

 

そして今回の宿泊先は
前回同様 釧路駅スグの『釧路ロイヤルイン』

いつも通りホテルは「じゃらん」でネット予約してポイントGET~♪
予約時にちょうど
誰でも使用できる500円引きクーポンが出てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

釧路の夏はオンシーズンの為、どこもGWの2倍以上の料金でしたが、
クーポン使用で
2人で9700円(朝食・駐車場込)で泊まれたー

こちらを選んだ理由は
「炉端 いの一番」に近く、
朝食がすごく美味しそうだったから!

 


数か月前に発売されたグルメ雑誌「HO」の道東特集で

朝食が紹介されてたから美味しいと確信してました◎
(最近「HO」が一番ディープで好き♡)

良いイメージが全くなかった ホテルの朝食バイキング。
しかもココはビジネスホテル。

なのにこんなにも美味しいとは!!!!!
(大浴場はなかったけど大満足!!)

感動モンです!♡

Continue Reading

結-YUI【帯広広小路】◆食事が無料!画期的で優しいシステムがあるオーガニックのお店

IMG_20170715_081345

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


3連休で行った道東1泊旅行☆

朝4:00出発→8:00帯広着

朝食営業しているお店は
帯広まで行かなきゃなかったので
まずはココに照準を合わせて出発時間を決定します。

今まで行ったことがあるのは、
ますやパン麦音(6:55~営業) 2回、
高橋まんじゅう屋(9:00~営業) 1回。

 

そろそろ新規開拓をしよう!
と、いうことで見つけたのが 「結-YUI」さんでした(。◔`◡◔+)

広小路商店街にあるオーガニックのお店の
朝食がこちら

Continue Reading

ダッズ ベイク (DAD’S BAKE)【札幌篠路】◆1口目から美味しい!完成度が高いマスカルポーネのパン

IMG_20170513_091946

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


最近、主人もわたしも仕事が忙しくて
週末はできるだけ寝ていたい…

そこをなんとか頑張って早起きし、
すぐに出発

そう!
この日の週末は
最近わたしたち夫婦のマイブーム
石狩の朝市に行ってきましたー

向かう道中ケータイで検索し
朝から営業していた「ダッズ ベイク (DAD’S BAKE)」さん
朝ごパンです

Continue Reading