高橋まんじゅう屋【帯広】◆チーズの塩気がクセになるおやき!

img_20161008_090709

結婚式準備で、何か月も攻めの遠出ドライブをしていなかったので
先日3連休に『釧路』まで1泊ドライブ旅行へ行ってきました!

10/8(土)AM4:30に自宅を出発~
第一の目的は、帯広で朝ごはん。

帯広では有名なパン屋さん「麦音(むぎおと)」さんはAM6:55~営業していますが、
前回朝食時に行ったので、少し遅くはなりますが
今回は9:00~営業の「高橋まんじゅう屋」(通称「たかまん」)さんに行きました♪

「たかまん」も数年前、朝食時に行ったことがあります。
イートインで 出来立てアツアツの『チーズおやき』がとても美味しかったので
また食べたかったのです

8:30過ぎ位に現地着。
駐車場でしばし待ち、OPENと同時に入店。

前回同様、今回も贅沢に 4種類を1個ずつ頼んで主人とシェアし、
店内で出来立てをいただきましたーー(。◔`◡◔+)♪

Continue Reading

浜のかあちゃん食堂【苫前羽幌】◆甘海老が甘い!朝から刺身定食!

IMG_20160716_075032

先日の三連休は 久々の一泊旅行!

数年前から行きたかった、
「天売島」・「焼尻島」へ行ってきました

去年は 一泊で「利尻島」・「礼文島」に行ったので
2年連続の『島旅』 😉
来年は「奥尻島」に行きたいな~と思っています^^

今回の旅の一番の目的は、
夫婦揃って大好物の「ラム肉(サフォーク種)」を食べること!!!
(サフォークの美味しさは近日中にアップします♡)

北海道内でほとんど出回らず、
首都圏に流れてしまう為 かなり希少なんです。
なんと 銀座の一流料理店で認められる程の美味しさなんですよー

天売島にむけて、羽幌町からフェリーに乗る前の朝ごはんは
朝7時からの営業がありがたい「浜のかあちゃん食堂」さんで^^
ちなみに朝8:30のフェリーに乗りました

漁船が帰ってくるのがAM9:00頃だそうで
「甘海老丼」は売り切れ(>_<)

「刺身定食」1人前ならできる との事だったので
そちらをいただきました

Continue Reading

◆朝から営業!種類豊富なベーグル&ドーナツ!◆-kenon(ケノン)【札幌市北区】

IMG_20160702_102518

ドライブ前の腹ごしらえシリーズ!

出発してすぐ 車中で朝ごはんのことを考えるのがいつものわたし。
この日は余市方面へ行ったので、
AM9:00頃に いつもあまり通らない北区を走行予定。

『食べログ』でこの時間に営業している北区のパン屋さんを検索
9:00台だと北区、結構選択肢多かったです。

迷った挙句、間違いのない「kenon(ケノン)」さんのベーグル
に決めました!! 😀

大通の「きたキッチン」で何度か見かけたことがあり、
食べたことがありました。

「新琴似」って わたしの中では北区の奥の方でなかなか行けない場所。
通り道だったこの機会に実店舗へGO~!!

Continue Reading

◆早朝から営業が嬉しいパン屋さん!◆-ピーコック【恵庭市恵み野】-

IMG_20160604_081558
以前 白老に行った日のこと。
 
早い時間に苫小牧方面へ向かう時には、恵庭の道の駅内『karinba(カリンバ)』さん
こちら『ピーコック』さんで朝食を買うのが お決まりになりつつあります 

『カリンバ』さんの紹介記事はコチラからどうぞ^^

 
なんと早朝6:30~営業しているので
『カリンバ』さんが営業前だと 自動的にこちらへ
(ちなみに『カリンバ』さんはAM9:00~の営業です◎)道の駅から少し中道に入りますが、車だと1、2分で行けますよ~ 😎

IMG_20160604_081558

Continue Reading