◆特産野菜の名物プリンパン!◆-karinba(カリンバ)(道の駅花ロードえにわ内)【恵庭市島松】-

ちょっと札幌市外へ ドライブしたい気分~
天気もそこそこ良いし、「苫小牧辺りに行こう!」
ということで AM10時に出発ー

ドライブに行く時は 大体朝ごはんは食べずに出るので 道中で朝ごはんを探します。
お昼まで あまり時間が空いてない時はパン系の軽めのモノ
コンビニはなるべく避け、『ご当地モノ』を探します

苫小牧は比較的よく行くので 途中の道の駅内にある
こちら「カリンバ」さんでパンを買うのが
最近の お決まりになりつつあります

いままで 看板商品はなんとな~く避けてましたが、
遂に手を出しました!笑
それがコチラ

Continue Reading

◆朝8時から営業!サンドイッチで朝食◆-Special Sand(スペシャルサンド)【札幌市東区】-

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


この日は楽しみにしていた 前撮りのロケーション撮影

結婚式当日は色打掛を着ることにしたので、この前撮りで白無垢を着ることに
カツラと綿帽子をかぶって、大好きな神社で撮影してきました~
カツラの想像以上の重さで 首と肩がヤラれましたが^^;

お天気に恵まれ快晴だったおかげで とっても良い写真が撮れて大満足!!
撮影が朝9時からで「軽食を持ってきてください」と言われていたので
写真館近くの「Special Sand(スペシャルサンド)」さんで
サンドイッチを買ってから向かいましたー

Continue Reading

◆朝4時から営業!市場の食堂でキラキラいくら丼!◆-のんのん食堂【小樽市】-

GWの2日前から風邪をひいてしまい、4月29日~5月1日までの3日間
ほとんど寝て安静にしてました

鼻水はまだ結構出てたけど、もう我慢できず5月2日は朝5時起きでドライブ!!

 

当初の予定では 小樽の「麻ほろ」さんで朝ラー(朝ラーメン)を食べる予定でした
でも風邪で予定がのびのびになって、5月2日になってしまい

この日が月曜日だった為定休日!

 

第二候補で考えていた鱗友朝市」「三角市場」から

行ったことがなかった前者を選択

 

5時半出発で予定通り7時に小樽に到着

早速 朝ごはんを食べに向かいました~^^

 

Continue Reading

◆相談ついでにホテルで上質な朝ごはん♪◆-杉ノ目 ホテルオークラ札幌店【札幌中心部】-

先日、朝の9:00~ホテルオークラ札幌「杉ノ目」さんの朝食付き ブライダルフェアに行ってきました
約1か月前に決意を固めて 今月入籍する予定なのです

長かった独身生活ともついにお別れだと思うと 嬉しい反面なんだか感慨深いですね。
こじんまりとですが結婚式をする予定で 最近はバタバタと準備をしているトコロです。

食べることが大好きなわたしは 結婚式も「お食事」へのこだわりが強いので試食は必須だと思っています。
わたしたちは 当日食べる時間がほぼないでしょうが、せっかく来てくれるゲストの方たちには美味しいものを食べて お食事を楽しんで行ってほしい
せっかく1万円以上の会費を頂戴するんですもん!
せめて自分が満足いくモノを選びたいです

と、いうことでこの日の朝食が コチラ

Continue Reading