福吉カフェ 旭橋本店【北海道旭川】◆モーニング営業も!「クロワッサンおやき」が美味しいお店

IMG_20170814_075110

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


この日は8月14日の月曜日(お盆休み)

連休があると わたしたち夫婦がよくする
早朝出発ドライブの日でした

今回の目的地は『東川町』。

その前に旭川で朝食を食べられるお店を
前日にピックアップ

こちら「福吉カフェ 旭橋本店」さん
平日のみ7:30~営業で、土日祝は10:00~。

お盆期間だったのでちょっと微妙でしたが
開店時間くらいに電話で確認し、
8:00過ぎにお店に到着しましたー(●´・∀・`)ノ”
やってて良かったー!♡

 

和モダンな雰囲気の石蔵の外観が素敵♪
中もとってもいい雰囲気でしたよ~

Continue Reading

ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading

まるは BEYOND(ビヨンド)【札幌中の島】◆一番好きな中華そばはやっぱりコレ!

14840539637482

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


寒い季節はラーメンが恋しくなる

と、いうことで行ってきました「まるはBEYOND(ビヨンド)」さん。

【西岡】や【すすきの】にあった頃は何度か行ったことがあって、
どの味でも美味しくて
中でも『中華そば(醤油)』が大好きでした。

店主さんが亡くなり、
息子さんが
現在の【中の島】にお店をOPEN

何度か行ったけど
いつも臨時休業でタイミングが合わず…^^;

やっとお店が空いてる時に行けたっ!ヾ(●´∀`●)

店内に入ると
既に6名程待っているお客様が。

回転が速そうだったので待つことにし、
10~15分程で着席

久しぶりに食べた「まるは」さんの【中華そば】
やっぱり旨かった!!!

Continue Reading

海舟(かいしゅう)【白糠】◆コスパ高し!具沢山海鮮あんかけのご当地グルメ

img_20161009_130355

釧路の旅のシメのランチは お隣『白糠町』で「ご当地グルメ」!!

一昨年、苫小牧で開催された『ご当地グルメグランプリ』で
「白糠タコつぶステーキ丼」を初めて食べました。

会場では3種類の『ご当地グルメ』をいただきましたが
断トツでコレが一番美味しかった(๑→ܫ←)♪
ゆるキャラ『コイタくん』と 2ショット写真も撮りました~笑

この時から、現地で食べたらもっと美味しいだろうと思っていたのです

Continue Reading