ふるさと百餅祭り【岩見沢】◆お祭り会場で食べた「汁なし担担麺」が確実にお店レベルの旨さ!

IMG_20170917_130511

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/3新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11304/



先月、9/16(土)・17(日)に開催された

岩見沢の『ふるさと百餅祭り』に行ってきました(●´・∀・`)ノ”

数年前から気になっていて
今回が初めての参戦。

 

正直、フードにはあまり期待していなかったから
ブログをあげるつもりはなかったのですが…^^;

行きたいリストに入っていた「45395(シコウサクゴ)」さんの
汁なし担担麺を見つけ
食べてみたらコレが大当たり!

お店で出てきても美味しいレベルの担担麺に
度肝を抜かれました
( ☌ω☌)

Continue Reading

寅乃虎(とらのこ)【札幌円山】◆上品で本格スパイシーなカレーラーメン!

IMG_20170212_131538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


買い物くらいしか予定がなかった週末。

このブログで何度も紹介している
「発寒かねしげ鮮魚店」さんにお刺身を買いに行ってきました

主人もわたしもたまにお刺身を無性に欲します。
海鮮丼もいいけど
4点盛で1080円の『お刺身バイキング』がまたイイ(。◔`◡◔+)♪

向かう途中でお昼ごはんを食べよう◎
となり、気になっていた「寅乃虎(とらのこ)」さんカレーラーメン

ちょうど店舗前の駐車場が空いたタイミングで来店できたので
ほとんど待たずに食べれたー^^♪

Continue Reading

洋食コノヨシ【丸井今井札幌B1F】◆デパ地下で洋食屋さんの本格北海道産肉ハンバーグ!

img_20161101_194338

この日は平日。

主人が会社関係の飲み会のため、家でひとりご飯でした

ひとりだとご飯を作る気になれないわたしは、
仕事帰りに デパ地下でご飯を買って行くことに。

気になっていた 10/19OPENの『洋食コノヨシ』さん
テッパンメニューの「コノヨシ特製ハンバーグ」を購入しました!(。◔`◡◔+)

18:00過ぎに行ったので30%オフでしたよー♪

本店の北18条にある店舗には2度ほど来店したことがあります。

ぷっくり丸みのあるハンバーグ
ジューシーでとっても美味しいのですヾ(●´∀`●)

Continue Reading

◆円山でワンコインの台湾まぜそば!◆-茶舗茶問(ちゃほさとい)【札幌市中央区】-

IMG_20160618_122000

数ヶ月前に クーポンサイト『GROUPON(グルーポン)』で仕入れていた
クーポンで500円ランチしてきましたー 😉 

場所は円山。
大通り沿いの「フードセンター」と 大きい鳥居のすぐ近くの「東光ストア」の
間くらいにある「ミニまるやまいちば」の真向かいの
『茶舗茶問(ちゃほさとい)』さん

珍しい『台湾茶専門店』です

店主さんは、台湾の九份(きゅうふん)を訪れ、初めて飲んだ台湾茶に
魅了され通った末に、お店を始めたそう
ちなみにわたしも去年 台湾九份に行き、台湾茶飲んできました~♪
すごく香りが高くて美味しいお茶だったなぁ

今回のクーポンは、、、
有効期限◆2016年04月19日~2016年07月19日
日替わりのプレート料理と 本格的な台湾茶のセット【通常750円が500円】
予約不要/11:00~21:00まで使用可能。
というもの^^
(現在は販売終了しています

3か月間の有効期限があったので 5月頃買っておいて
ストックしてあったんです

↑ お得なクーポンはこちらからチェック


この日は2種類選択可能だったので

1種類ずつ頼んでみました^^

Continue Reading