CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆鹿肉が旨い!料理人が全員ハンターのお店!

IMG_20160709_122700

数年前に porocoモニターのパーティーで知り合った
同年代の友人からお誘いが♪

半年ぶり位に 女3人でランチしてきました

わたしを含め、3人共 poroco&美味しいモノを食べるのが大好きなので
毎回お店でハズれた試しがありません 

今回は 誘ってくれた友人がチョイスしてくれた
「CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)」さんに行ってみることに

こちらは、プロ食肉集団『ELEZO社』 直営店の第一号店。
社員全員が『料理人』であり『ハンター』でもある異色のお店

これはきっと さぞかし新鮮で美味しいお肉が
食べられることでしょう!

期待しながら入店です!!

Continue Reading

◆組み合わせ無限大!北海道産ポテト専門店!◆-大地のフリット【札幌市中心部】-

IMG_20160617_181736

平日の仕事終わりに 月に2回の体幹トレーニングのこの日。

軽く腹ごしらえをしてから行っても、トレーニングが始まるとすぐに
全くかわいくない「ゴーーッ」という音が鳴り響きます。笑

なので いつもより重いモノを食べようと決めました

とは言っても 30分弱位しか時間がなかったので
以前「おにぎり」を食べたPARCO 地下2階の
「FOODIES MARKET(フーディーズマーケット)」へ行ってみました♪

関連記事→◆北海道産米100%のふんわりおにぎり!◆【もんて】

がしかし、
おひとりさま女子たちで混み混みだったので
すぐ近くのコチラ「大地のフリット」さんを見てみると
「空いてるーーー♡」

じゃがいもが好物なので
OPEN時から 気にはなってたんですよね~

でも混んでいる時期は なるべく避けたいので
空くの待ってました!!

甘いじゃがいもが好みなので スタッフさんに
「一番甘いのはどれですか?」と尋ねて 
教えてもらったモノが これ! 😉

Continue Reading

◆極厚!希少な士別産サフォークステーキ!◆-CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)【札幌市中心部】-

IMG_20160621_200410

数ヶ月前から 友人にリクエストしていた
とってもとっても食べてみたかったお弁当が、

「遂に 食べれたーーーっ!!!(*゚▽゚*)」
友人は職業柄色んなお弁当を自分で探して発注するのでネタに困っていたらしく、
「美味しそうなのとか 食べたいお弁当あったら教えてー!」
と 言われていたのでした

『北海道士別産サフォーク(ラム肉)のステーキ弁当』です♥
こんな素敵なお弁当がいただけるなんて もうホント感謝感謝~ヽ(;▽;)ノ

出回っているラム肉のほとんどは外国産(主にニュージーランド)。
北海道は今回の士別と 離島の焼尻(やぎしり)
サフォーク種の羊が飼育されています

ですが生産量が非常に少なく、ジンギスカン発生の地と言われる北海道でも
なかなか食べられない。
年間出荷量が少ないため、とても貴重なのです!!

 

あーーもう、本当に楽しみで 心踊りながらフタOPEN

Continue Reading

◆北海道産米100%のふんわりおにぎり!◆-もんて(PARCO地下2階 FOODIES MARKET内)【札幌市中心部】-

月2回の 体幹トレーニング前の腹ごしらえ
時間があまりないので 以前は何も食べずに行ってましたが、
一度食べてしまうとクセになって食べずにはいられません。
この日は気になっていた 札幌PARCO地下2階にOPENした

『FOODIES MARKET(フーディーズマーケット)』に行ってきました!

 

●15分以内にサクっと食べれる。
●トレーニング前なので小腹を満たす程度の量。
たくさんあるお店の中から 上記の条件で選んだお店が

おにぎりスタンド「もんて」さん

 

小ぶりなサイズのおにぎりが 小腹を満たすのにちょうどイイ~
Continue Reading