◆薬草みたいな玄米!おにぎりランチで身体の中からキレイに!◆-vagetable cafe LYRA(ライラ)【札幌市中心部】-

3年くらい会っていなかった専門学校時代の友人に 結婚式の件で連絡し、
それがきっかけで 久しぶりにランチすることになりました

友人は何年も接客業をしておりシフト制でなかなか休みが合わなかったのです。
でも 最近事務職に転職したとのこと♪
休みが合うとわかると 声をかけやすくて嬉しー

5月号のporocoで 気になった 『ベジタブルカフェ』に行ってきましたー

Continue Reading

◆サツエキの穴場ビストロでアラサー女子会!◆-Boneparte(ボナパルト)【札幌中心部】-

3、4か月に1度くらいのペースで開催され 会社の同世代の

女性5人が集まる「アラサー女子会」。

 

わたしが務めている会社は ほぼ営業所ごとに1人ずつしか女性がいないので 普段は絡みがほぼありません。

それにもかかわらず 定期的に集まりを計画してくれる後輩ちゃんに感謝

 

みんな住んでいる所がバラバラなので 今回も中心部でお店を決めてくれました。

久しぶりに会う人が多いのでドキドキしながら お店に向かいます

 

Continue Reading

◆サービスが素敵!老舗ホテルで美食ランチ!◆-中華料理 桃花林(とうかりん)ホテルオークラ札幌内【札幌中心部】-

2016年2月2日~3月6日 札幌市内15のホテル合同で行われた

『THE WEDDING WEEK』というスタンプラリー方式のウェディングイベント

 

【期間内に2つのホテルで結婚式相談をすると、
抽選で60組にホテルランチ招待券が当たる】とのことで 応募していました。
それが見事当選!!
IMG_20160406_233940.jpg

わたしが行ったのは ここ「ホテルオークラ札幌」 「ホテルクラビーサッポロ」(サッポロファクトリーすぐ横)の2つ。

 

詳細はよくわからずに応募しましたが、実際に相談に行ったホテルのランチ

当たるという事だった模様です。

 

書留郵便で届いたチケットには

「ウエディング担当者に直接電話予約をお願いします。」と記載あり。

 

既に他で式場を決めていたので ちょっと気まずいとも思いましたが、
「桃花林(とうかりん)」さんにはいつか行ってみたかったので
「他で式場を決めてしまったんですけど それでも大丈夫ですか?」と 割り切って電話しました~!笑

結果、快諾していただき 行ってきましたよ

 

Continue Reading

◆本州の北海道物産展で大人気のお弁当!◆-豊平館厨房 dining桑名【札幌市中心部】-

1週間で一番疲れを感じる 木曜日
金曜日は「明日は休み♪」という気持ちで仕事をするので そこまででもないですが、
わたし的には木曜日が疲れのピークなのです。

そんな木曜日の夕方に 友人から「お弁当の差し入れ」のありがたすぎる連絡が
家に帰ってご飯があるのって 幸せですよね~!

実家にいる時は それが当たり前だと思ってた愚かな自分
結婚してみて そのありがたみをヒシヒシと感じます
これから親孝行しなきゃですね

…と 話が逸れましたが、
この日のお弁当が またひときわ美味しそうでした!!

Continue Reading