◆天然無添加のスイートポテト!◆-焼き芋専門店 いもや【札幌市豊平区】-

とある休日
10時位に起床し、パンケーキを焼いて 少し遅めの朝ごはん

雨の予報でしたが、曇っていてところどころ かすかに晴れ間が見える空。
雨だと思ってたから 家でゆっくりしようかと思っていましたが、
「桜が見たい!」
衝動に駆られ、特に行先きは決めずに 12時前に家を出発ー

見ごろっぽい 中島公園や護国神社、弥彦神社を散策
からの、山鼻にある森彦系列のお菓子やさん「マリピエール」でおやつを購入♪

道中、車内でお菓子をほおばりつつ、
唯一晴れ間が見えた「大倉山シャンツェ」へ久しぶりに行ってみました
「この後どうする?」となんとなーく車を走らせていたら、
「お腹空いてきたー」と わたし。
※11時前くらいにパンケーキくらいじゃはわたしには足りないのです 笑

ちょうど平岸辺りを走行中だったので、主人が「いもや行く?」と一言。
去年「いもやに行きたい」と言っていた わたしの言葉を覚えていてくれました◎

「焼いも」って結構お腹にたまるから なかなかタイミングが難しくて行けずにいたので、
この中途半端な感じが もってこいのタイミング!
15時のおやつと軽い夕食を兼ねて「焼きいも」を買うことにしました♪

Continue Reading

◆シビれる!かなり本格派の四川麻婆豆腐!◆-唐韻(とういん)【札幌市豊平区】-

以前、リクルートポイント1000Pと交換しておいた「唐韻(とういん)」さんの

1000円分のHOTPEPPERお食事券 を使って中華ランチしてきましたー!

 

HOTPEPPERではたまに
『ネット予約&来店を期間中に行うと2000円分のポイントプレゼント』

キャンペーンをやってるんです!(年に2回はある気がします

 

これで2000円分のポイントをもらう為に マメにチェックしてます◎

HOTPEPPERお食事券・ネットからの予約はこちらからどうぞ♪

こちらは知る人ぞ知る、本格的な「四川麻婆豆腐」が食べられるお店!

 

Continue Reading

◆有名ホテル人気店の中華!◆-美麗華(びれいか)プレミアホテル TSUBAKI 3F【札幌市豊平区】-

友人からまた素敵なお弁当の差し入れを頂きました!
いやー本当助かります!!!
ご飯を作るのが一番手間なので…^^;

あの有名店のホテル中華「美麗華(びれいか)」の高級弁当!!

2016年4月1日よりル「ネッサンスホテル」から「プレミアホテル-TSUBAKI-」
リニューアルOPENする話題のホテル
何度か家族で ランチに行ったことがあります。

お弁当があるなんて知らなかったー。
高級な中華のお弁当ってどんなだろう?
開ける前からワクワク

Continue Reading

◆スーパー内のお寿司屋さんでCP良好500円寿司!◆-すずらん寿司 豊平店【札幌市豊平区】(東光ストア 豊平店内)-

食材の買い物を済ませレジを出ると 帰り際に毎回前を通る「すずらん寿司」さん
いつも気になって 横目で見ては「ガマン、ガマン。」と自分に言い聞かせていました。

先日思い切って買ってみた サービス品のトロ 2貫・マグロ(赤身) 3貫で【500円】のパック寿司。
これが想像以上に美味しくて感動!!
(紹介するほどではないと思った為、写真は撮っていませんでした(>_<))
トロが美味しいのはもちろんのこと マグロ(赤身)がものすごく美味!!!
あまり期待していなかっただけに、しかも赤身の方が美味しいなんて 度肝を抜かれました
サービス品なので わたしが行く夕方頃には あったりなかったり。

そんなこんなで、この日は量重視で「サービス品 生寿し(500円)」を購入してみました◎

IMG_20160211_201014.jpg
Continue Reading