一軒茶屋 Schwein【北海道由仁町】◆レトロ空間でほっこり!シュークルートガルニのボリュームがとにかくすごい☆

DSCF3317

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


札幌から車で1時間弱で行けるのに
自然いっぱいの『由仁町』。

1年に1度は行きたくなるcafeでスイーツを食べるために
近くでランチをしようと家を出発し

ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ
ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ,■■札幌生まれ、札幌育ち。...


向かう車中でお店を検索

日曜休みのお店が多い中、
何年も前に1度だけ利用したことがある
「一軒茶屋 Schwein」さんでお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

以前はスイーツを食べたからごはんは初めて

 

これが想像以上の大当たり!!!

早速紹介します

Continue Reading

ViewCafe(ビューカフェ)【北海道小樽】◆絶景だけじゃない!こだわりが詰まった美味しいランチがおすすめ

DSCF3234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日小樽に用事があり、
気になっていた「ViewCafe(ビューカフェ)」さんに
ランチに行ってきました

主人の実家が小樽なので
この通りはよく通るのですが
いつも車がたくさん停まっているんですよね

店名通り、間違いなく眺めの良い場所に建っているから
人気なんだと思ってました。

でも実際入ってみると
それだけじゃなかった

魅力たっぷりのフードを紹介します♪

Continue Reading

ふるさと百餅祭り【岩見沢】◆お祭り会場で食べた「汁なし担担麺」が確実にお店レベルの旨さ!

IMG_20170917_130511

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/3新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11304/



先月、9/16(土)・17(日)に開催された

岩見沢の『ふるさと百餅祭り』に行ってきました(●´・∀・`)ノ”

数年前から気になっていて
今回が初めての参戦。

 

正直、フードにはあまり期待していなかったから
ブログをあげるつもりはなかったのですが…^^;

行きたいリストに入っていた「45395(シコウサクゴ)」さんの
汁なし担担麺を見つけ
食べてみたらコレが大当たり!

お店で出てきても美味しいレベルの担担麺に
度肝を抜かれました
( ☌ω☌)

Continue Reading

手打ちそば わか竹【江別市】◆他にはない!江別産小麦粉使用もっちり食感のお蕎麦が美味しい

IMG_20170910_123401

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


あまりにも天気が良かったので、
ドライブ気分を味わいたくて
札幌のすぐお隣『江別市』に行ってきました

遠出するときによく通るけど
意外とほり下げたことはなかったんですよね~(^_-)

ディープなスポットが大好きなわたしたち夫婦はまず
「北海道埋蔵文化財センター」へ。

土器・土偶・耳飾りetcがたくさん展示してあり
入場料無料なのに見応えがあっておもしろかった◎

ここから数百メートル先に
「北海道百年記念塔」があるとの立て看板を見つけ
山道をトレッキングし

お腹を空かせてからランチへ。
前日の夜にちょっと食べ過ぎたから軽めのお蕎麦。

「手打ちそば わか竹」さんに行ってきましたー(。◔`◡◔+)

Continue Reading