ミクニサッポロ(MIKUNISAPPORO)【札幌駅ステラプレイス内】◆滝川産の合鴨が肉厚でプリっプリ!

IMG_20170909_192945

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、「MIKUNI SAPPORO(ミクニサッポロ)」さんから
結婚式1周年ディナーにご招待いただきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

わたくしごとですが
去年の9月にこちらで結婚式を行い早1年。

 

◆無料!北海道産食材たっぷりのフレンチランチ!◆-ミクニサッポロ【札幌中心部 ステラプレイス9F】-
わたしの大好きなグルメ雑誌「poroco」・ウェディングプロデュースの「シンデレラストーリー」・フレンチレストラン「ミクニサッポロ」の素敵なコラボ企画が「p...

30代になってからの1年は
本当にあっとゆー間ですね…( ☌ω☌)

毎週末 大好きな食べ歩きに付き合って
一緒に楽しんでくれる主人に感謝の気持ちを忘れずに、
末永く仲良しでいたいなぁ

この日はちょうどチカホで夕方から
HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)の無料ライブがあり、
そのまま札駅をぷらぷらして18:30~こちらでディナー

HAMBURGER BOYSとは…
北海道出身。北海道の市町村の曲を歌っている3ピースバンド。
イチオシ祭りで知った方もいらっしゃると思います♪
北海道好き必聴!!
こちらをクリックしてyoutubeで聞いてみてくださいねヾ(●´∀`●)


「ハンバーガーボーイズ」といえば

去年の結婚式で動画メッセージを頂きました♡
(ウェディングプランナーさんからの嬉しいサプライズ!!!)

ライブがちょうどこの日・この場所・この時間だったから
運命的で嬉しかったー

コース料理は写真が多くなり長くなってしまうので
感想は簡潔にいきたいと思います(^_-)-☆

Continue Reading

Natural&Organic アリスの庭【札幌駅】◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!

IMG_20170729_121424

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日は土曜日。

会社の
食べ歩き好きな後輩ちゃんを誘ってランチへ

会社でもそこまで話したことないし
初めての2人でちょっと緊張したけど…

食べるのが好きという共通点で
話が弾んで楽しかった
食べることに対して同じ熱量を感じる人は貴重だから嬉しい

いつもこのブログをチェックしてくれている後輩ちゃんなので
お店選びは任せてくれました^^

初回だったので
中心部で行きたいお店を探し、
札幌駅近くの「CAMARADE  SAPPORO(カマラードサッポロ)」の跡地にOPENした
「Natural&Organicバル アリスの庭」さんに決定!

 

2017年5月11日にオープンの比較的新しいお店で
8月号のporocoに掲載済み。

 

こちらはホットペッパーでネット予約が可能なので
いつも通りネットでポチっと予約をし、
ポイントget~♪

北海道の農家直送のオーガニック食材をふんだんに使用した
ランチを紹介します

Continue Reading

175°DENO担担麺 駅前通店【札幌駅】◆シビれがクセになる!パスタみたいなもちもち担担麺

IMG_20170228_191131

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


2/28(火)、札幌グランドホテルで行われた
poroco×FM northwave 「Girls Night 2017」

に友人と行ってきました♪

パーティー内で大好きなMs.OOJAのライブがあったので
先月のporocoの誌面を見てすぐ応募し、無事当選
500人の枠だったから安心しきってたけど1900人以上もの応募があったと聞いてビックリでした( ☌ω☌)☆

17:30~21:30まで入退場自由だったこのパーティー。
2人共仕事終わりだったので19:00頃からの参戦でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

会場のホテルで待ち合わせをし、1度会場内の様子を偵察。
軽食っぽいものしかなかったので
1度会場を出てすぐ近くの「175°DENO担担麺 駅前通店」さんで腹ごしらえ~

去年の雪まつり時期に
大通にある本店に行きました。

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-
雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も...

前回は「汁あり」だったので今回は迷わず
「汁なし」に即決!!

Continue Reading

ちどり〜サンドヰッチと季節のスープ【札幌駅】◆野菜ソムリエが作る!トロける「カブのスープ」が絶品

IMG_20170211_122357

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


今年1/4OPENの新店。
サンドヰッチと季節のスープのお店「ちどり」さんに行ってきましたヾ(●´∀`●)

こちらを知ったきっかけはFacebook。
友達の友達だった店長の南川さんが
わたしのスイーツブログの記事をシェアしてくださったこと!
(とってもありがたい

そして
スイーツブログ・当ブログ両方に「いいね!」をしてくださり
メッセージを交換し合ったのが始まりでした。

今月(2/20)発売の「poroco3月号」
同じく今月発売の「Cafe本」に掲載予定のため、

混み合う前に行くと決めてました|^・ω・)/ ♪

Continue Reading