CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆臭くない!ヒグマの肉が食べられる貴重なお店

img_20170107_122139

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、

『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


先月、Facebookで悲しい情報を発見!!!(;ω;*)

「カマラードサッポロ(CAMARADE SAPPORO)」さん
なんと2017年1月末で閉店してしまうんです

【移転準備】と記載があったのでスタッフさんに尋ねてみると、、
東京からお声がかかっているそうで…
札幌に戻ってこれたとしても 数年後になるとの事!!

ショーーック

あんなに美味しい「ジビエ」をリーズナブルに食べれるお店は
ココだけだと思ってたのに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉店前に絶対に再訪したかったので
予約をし、ランチしに行ってきましたー

 

Continue Reading

サラダキッチン【札幌駅】◆秩父別のご当地グルメ「緑のナポリタン」がデパ地下で買える!

img_20161208_215053

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


毎週金曜日のお昼は NOお弁当Day!

前日にお弁当を作るのがいつもの日常。

木曜日の仕事帰りに翌日のお昼ご飯を買おうと
『東急百貨店』のデパ地下にフラっと立ち寄りました。

18:00を過ぎると ほとんどのお店がタイムセールを始めます。
10人近く行列になっているお店の前を通り過ぎざまにふと目をやると…

数年前から食べてみたかった
秩父別町のご当地グルメ「緑のナポリタン」を発見!!!

まさかこんなトコロで出会うとは( ☌ω☌)
運命的な出会いに すぐさま行列の間から手を伸ばし購入

しかもこちらの「サラダキッチン」さんは【全品半額】の太っ腹!♡
400円以下でGETです

早速紹介します♪

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆ブリのふわふわ感がヤバい!♪ミクニの洋風ブリ大根

img_20161105_122007

11月5日は母のお誕生日

独身時代はプレゼントをあげていたけど「モノより想い出」。
ということで、今回は2人で食事に行くことにしました。

9月に「ミクニサッポロ」で行った結婚式の際には
母も挨拶回りなどで あまり落ち着いて食事を楽しめなかったと思うので、
「ミクニサッポロ」のレディースランチに決めました

1日10組限定3600円。

5日ほど前に確認したところ
まだ空いてた(^^♪

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆一流のラム肉と一流のサービス!

img_20161022_202523

9/25(日)に結婚式をしてから 約1か月が経った10/22(土)。

「ミクニサッポロ」の担当プランナーさん、シェフ、スタッフさん達
お礼の品を持って行きたかったので それを兼ねてディナーを予約していました

ちょうどタイミング良く、わたし達夫婦の大好物の
焼尻島のブランドラム肉『プレ・サレ』のディナーコース
9/1~10/26までの食べれるとのこと♪
(現在は終了しています(>_<)毎年やっているようなので、来年またこの時期に食べられると思います◎)

※今年の夏、現地で食べてきました!

 関連記事→ ◆希少&絶品ラム肉!銀座一流店お墨付き!◆

 

「ミクニサッポロ」でディナーできるだけでも充分贅沢なのに、
『プレ・サレ』が食べられるだなんて
もう最高っっ!!!

はりきって予約しましたーーー

Continue Reading