ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)【札幌駅】◆主菜・副菜が選べるお弁当!

img_20160908_201724

結婚式準備の為、週末の予定は入れず
食料品の買い出しと 主人とランチに出るだけにしています。

それでもどんどん疲れが蓄積されていって
ついに寒気&熱が出たので 1日仕事をお休みさせてもらいました。。

40人位の規模で小さ目だけど、
結婚式の準備ってこんなに大変なんだぁ(。・人・‘。))

本番当日まで なるべく楽しんで準備をできるように心がけながら
頑張りたいと思います

この前 木・金・土 3日連続で結婚式関係の打ち合わせ。
平日仕事終わりが2日間あったので、
2日共 ご飯を買って帰りました。

その時に見つけた、ビビっときたお弁当を紹介しまーす( ☌ω☌)♪

Continue Reading

サンジェルマン 札幌店【札幌駅】◆札幌駅でサクっと焼きたてパンをイートイン!

IMG_20160826_182032

平日の仕事終わり。

この日は前から楽しみにしていた
オシャレcafe「OFF GRID CAFE Physical(フィジカル)」さん
19:00~ドライフラワーのワークショップに 参加予定でした

最寄駅が「西11丁目駅」と「札幌駅」だったので
乗り継ぎ不要の「札幌駅」で軽くごはんを食べられるお店を探し、
こちらに決定。

時間が15分位しかなかったので、、、

●すぐに出てくる
●時間がかからずに食べられる
(わたしは昔から食べるのが人より遅いです^^;)
●サツエキからなるべく外れていない場所
●混んでいないお店

上記の条件で考えました。

 

サツエキ構内のイートインできるパン屋さんに絞り、
決め手は 札幌駅構内では唯一あまり混んでいない(←失礼。笑)
『東急百貨店』内にあるという事!

大丸・ステラ・パセオ・エスタは
いつも大体混んでいるイメージなので
普段から 『東急』のデパ地下はよく利用していますヾ(●´∀`●)

もちろん大丸とかも行くけど、
いつもゴミゴミしてて…東急の方がずっと落ち着く~笑

パンを購入することはありましたが、
イートイン利用は初だったので
少しドキドキしながら行ってきましたーー!

Continue Reading

CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆鹿肉が旨い!料理人が全員ハンターのお店!

IMG_20160709_122700

数年前に porocoモニターのパーティーで知り合った
同年代の友人からお誘いが♪

半年ぶり位に 女3人でランチしてきました

わたしを含め、3人共 poroco&美味しいモノを食べるのが大好きなので
毎回お店でハズれた試しがありません 

今回は 誘ってくれた友人がチョイスしてくれた
「CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)」さんに行ってみることに

こちらは、プロ食肉集団『ELEZO社』 直営店の第一号店。
社員全員が『料理人』であり『ハンター』でもある異色のお店

これはきっと さぞかし新鮮で美味しいお肉が
食べられることでしょう!

期待しながら入店です!!

Continue Reading

◆アスパラが美味しい季節のピザ!◆-六花亭 札幌本店 喫茶室【札幌市中心部】-

年に一度の会社の健康診断。
札幌駅のクリニックで 昼食抜きで午後からの検診でした

その為、札幌駅付近で15時位からご飯が食べられるお店を探しました。
一人でお店に入るのは 未だに緊張するので、なるべく入りやすいトコロで♪笑

そーだ!六花亭 札幌本店の 焼きたて『大平原』食べてみたかったんだー!!
以前 お菓子を買いに行った時、イートインでしか食べられない事を確認。
更には満席だったので、また今度時間があるときに♪と思っていたのでした

平日の日中に行けるなんて 滅多にないチャンス!!!
しかも お昼時じゃないからきっと混んではいないはず~
という事で 行ってきました
Continue Reading